Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/01/10 10:30

はじめまして。 AND WOOLの村松と申します。
こちらのブログで、AND WOOLの糸を使用したアイテムの提案を少しずつしていこうと思っています。

第一回目は、編み物をやったことがない人も簡単に編める【腕編みのスヌード】の提案です。
毛糸の選び方や編み方の基礎など、少しずつこちらのブログで今後紹介していこうと思いますが、そんなニットの基礎も関係なく、だれでも簡単に短時間で編めるアイテムとして、【腕編みのスヌード】は いかがでしょうか?

最近では、いろいろな雑誌や、YOUTUBEなどでも編み方の解説がされていますので、【腕編みのスヌード】がどういったものか興味がある方は検索してみてください。(AND WOOLでも 編み方解説を制作中ですので、どうぞお楽しみに。)



そんな【腕編みのスヌード】に最適な糸として、AND WOOLの【No.6】超極太糸をご紹介です。
創業75年以上のイタリア ファンシーヤーンメーカーに作って頂いているこちらの糸は、太く軽い上に肌さわりが良く、首回りのアイテムを作るのに適しています。日本では、AND WOOLでのみの販売になります。


こちらの糸を使って、【腕編みのスヌード】を作った場合、

作り目12目、2玉を使用するとボリュームがたっぷりなスヌードが出来上がります。↓


作り目6目、1玉を使用すると、ボリュームがありながらも、少しタイトなスヌードが出来上がります。
少しタイトに巻きたい方や、お子様の首元には丁度良いサイズ感です。↓




お近くにお住まいの方は、AND WOOL店舗までお越しいただけたら、編み方をお教えしますので
お気軽にお声がけください。

どうぞよろしくお願い致します。