Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/01/18 11:38

先日 freesia のコラムでも紹介頂きましたが、AND WOOLのカシミヤ混のストールが、お客様に喜ばれています。

 

昔ながらの手編み機にて、人の手で編み機のキャリッジを動かして編んで作るストールです。

編み機で編むときには、糸を張るテンションと、編地を下に引っ張るテンションが非常に大事です。 (熟練のニット職人ほど、この大事さがわかるはず!)

それを人の手と目で具合を見ながら優しく編むことによって、コンピューター制御で作られるニット製品とは異なり、

程よく空気を含み、編み目がつぶれずにふっくら優しい編地が出来上がります。

 

 

糸は、日本メーカーが作っているカシミヤ混毛糸をAND WOOLにて洗い、仕上げ加工をすることにより非常になめらかで、軽く暖かい素材に仕上げています。

その触り心地に、ご来店いただいたお客様は、驚かれる方がたくさんいらっしゃいます。

 

静岡県島田市にあるアトリエショップまでご来店いただければ、ご自身で編んでいただくこともできます。

こちらのお客様は、大切な家族に贈りたくてご自身で編んでいかれました。 贈る家族へのお話と共に、とても楽しそうに編んでくださって、私どもも嬉しかったです。

 

(ご自身で編まれた場合は、工賃分をご自分で編まれたということで、その分、価格を安くして販売致します。

オンラインショップでは、オーダー頂きましたら、私どもスタッフが一点一点編ませて頂きます。)

 

一般的な手芸・手編みとは思えないほどの、クオリティー・ファッション性の高さや、性別、年齢も問わないデザインに仕上がっているのも、ご好評いただいている理由です。

 

色は3色から選べます。

↑ミディアムグレー色

↑モカベージュ色

 

↑チャコールグレー色

 

バレンタインデーの準備に、いつものご飯友達や家族に。

男性へのプレゼントにも良さそうです。

 

 

 

↑ミディアムグレー色

 

 

↑モカベージュ色

 

最近では、こういった手で動かすタイプの編み機での商品は、非常に少なくなりました。

この機会に、是非 こういったニット製品にも触れていただければ嬉しく思います。

 

※AND WOOLスタッフが、お客様からオーダーを頂いてから、手編み機で一点一点製作するので、お渡しまで1週間~2週間かかりますのでご了承ください。

どうしてもバレンタインデーやプレゼント日に間に合わせたいお客様は、その旨をご連絡ください。 優先的に制作致します。