Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/02/02 19:07

先日もご紹介しましたタッティングレースのお教室の日時が決まりました。


日程:2月9日(木) 又は、13日(月) (※どちらかご都合の良い日にどうぞ。)
時間:13:30スタート (お客様の進み具合にもよりますが、90分-120分を予定しています。)
場所:AND WOOL (静岡県島田市湯日1124-1 ※カーナビや地図アプリを使用すると違う場所を指すことが多いので、場所はこちらをご参考ください。→ https://goo.gl/maps/zdxQoVdDz8p )
対象:タッティングレースをこれから始めてみたい方。初心者、入門者向けです。
費用:2500円+税
持ち物:糸と道具はこちらで用意しますので、手ぶらでいらしてください。
内容:リボンモチーフを作ります。
これからタッティングレースを学ぶ上で、基本となる4つの技法を覚えるために、リボンモチーフを作ります。

4つの技法
●ブリッジ編み(チェーン結び)
●リング編み
●ピコット
●ピコットつなぎ

これらの4つの技法を知りたい人は、是非お気軽にご参加ください。


慣れれば こんなに早く作ることができます。 


2月13日(月)の方には、私も参加する予定です。
学生時に少し学びましたが、これを機に一から勉強しようと思います!!

皆さまもお気軽にご参加いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

村松

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。