Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/02/24 08:00

人気のハンドニット帽子シリーズに春夏素材が登場します。







現在 3月12日まで名古屋ラシック5F cabinet atelieにて ハンドニット帽子のオーダー会を行っています。
こちらは 一点一点 AND WOOLスタッフの手による手作りのため、お客様のご希望に合わせて
セミオーダーを承ることができる機会です。

例えば、帽子のベースを選んでいただいて、そこから色や配色の仕方を選んでいただけたり、
帽子の頭周りのリボン、ニット紐を選んでいただいたり、オプションとしてタッセルを付けたり、
ファッションブランドeverlasting sproutのオリジナルレースを付けたり・・・といった具合にお選び頂けます。


レースを付けたバージョンはこんな感じです。




細かいオーダーが魅力の今回の企画ですが、遠方のイベントに参加できないお客様のために、オンラインショップでは、ベースとなる基本の形を販売致します。少々お待ちください。

こちらには、以前もご紹介した天然素材を抽出して作られた染料を使用したオーガニックコットンを使用しています。

カサブランカ


竹炭

緑茶

紅茶

バラ



参考サイズは、
頭周り(一周)が、紐を伸ばした状態で54cm。

もしも、サイズを若干大きく、または 小さくすることはご希望の方は、オーダー時にご一緒にご連絡ください。

頭周りのニット紐で絞ることはできるので、少し大きめぐらいのサイズでちょうど良いかもしれません。

■近日に、こちらの花のモチーフ帽子についてもご紹介します。↓↓↓




■3月1日からは、ラシック12周年目のフェアに合わせて、スペシャルニットの帽子のオーダー会も始まります。↓↓↓


この編み方は手編みで無いと作ることができません。
それほどの模様編みが複雑に入り込み、編模様に立体感があります。

こちらのオンラインショップでは、細かいオーダーを承ることはできませんが
3月上旬ぐらいから、こちらのスペシャルニット帽子も販売を開始します。

どうぞお楽しみに!!