Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/03/04 13:04

 

まだまだ肌寒い日が続いておりますが、だんだんと春を感じる日が多くなってきました。

これからの季節にAND WOOLオリジナル オーガニックコットン糸を使用したベレー帽をご紹介です。

本日は、こちらの立体的な花モチーフを編み付けたデザインのタイプです。

本物のお花のように、花びらを一枚一枚立体的に表現しました。

 

この立体的な表現は手編みだからこそできる。表現方法です。

また手編みの帽子のベレー帽の形の良さを出すために 家庭用手編み機の技術を合わせて作ることによって、帽子の形も、立体的に球体状に編んでいます。

 

 

こういった手編み機械と、かぎ編みで、一点一点編んでいます。

 

被ると、こんなシルエットになります。

こちらの写真は cabinet atelie さんから。 

2017年3月12日まで、名古屋ラシック5F cabinet atelieにて、こちらの帽子のオーダー会を行っております。 

 

こちらのモデル写真のように、少しクタッと、帽子を遊ばせて被っていただくとおススメです。

編み糸は、天然素材を抽出して作られた染料を使用したAND WOOLオリジナルのオーガニックコットン【No.8】を使用しています。
(↓↓↓オーガニックコットンについての 糸の説明はこちらのURLをご参考ください。
 http://www.andwool.com/blog/2017/02/03/122541

 

サンプルは竹炭色で編んでいますが、AND WOOL【No.8】の色の色から選んでいただくことができます。

オーダー時に、ご希望の色をご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。