Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/03/23 19:30




AND WOOLでは、編み機をもっとたくさんの方に知って、実際に使ってみてほしい!と思っています。
編み機をお教えするワークショップを積極的に行っています。

昔ながらの編み機だからこそ編めるテキスタイルがあったり、独特の優しい表情の製品が作れるからです。
最近の世の中に出回っている製品は、ほとんどがコンピューター編み機(自動機)で作られているので、どう違うのか
説明がむずかしいのですが、このブログでゆっくりと説明できたらと思っています。

さて、そんな編み機を使ったワークショップを先日行いました。


春風を感じるような天気の良い日に、編み機の音が店内に響くのも良いものだなぁ。。。なんて感じます。

スタッフが丁寧にお教えするので、初めての方でも安心していらしてください。
作家さんや、テキスタイルデザイナー、ニットデザイナーを目指す人も もちろんどうぞ!

2時間弱で、完成です。

このように子供サイズも作ることができます。
親子コーデも楽しめます。

編み方をお教えするので、お客様ご自身で編んでいただくこともできますし、スタッフが編んでお届けすることもできます。

その場合は、【No.8】から色を選ぶことができます。


今回ご紹介したヘアバンドも今週末の布博in東京に並びます。
大人サイズはその場で販売し、キッズサイズはオーダーを承りますので、後日制作してお届けになります。
是非、会場でお試しくださいませ。

よろしくお願いします。