Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/04/07 13:00




【棒針の基礎を学びながらコースターを作るワークショップ】
編み物を習ってみたい。かぎ針編みは編めるけど、棒針編みも挑戦したい。という方へ向けた、棒針編みの基礎講座です。
作り目、表編み、裏編み、表目と裏目を使った柄編(リンクス編み)、伏せ目の編み方を学びながらコースターを作ることができます。

また、すでに編まれている方でも、「どこの目を拾ったら良いのかイマイチわからない。」「立ち上がりってなに?」「まっすぐ編むのが苦手。」というような、ちょっとわからないことがある方も是非ご参加ください。

編み物は難しい!! と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、棒針の持ち方や、糸のかけ方、編むときのちょっとしたコツなど、最初から丁寧にお教えします。編み方の基本を覚えることができたら色々なものが作れて、編み物の楽しみを感じていただけると思いますので、お気軽にお気持ちでご参加ください。


**********************************
【棒針の基礎を学びながらコースターを作るワークショップ】
*日時 2017年4月15日(土)

*時間 
11:00-12:30

*定員 5名

*講習料 2810円+税(材料費込)

*棒針15号を使用します。お持ちの方はご持参ください。店頭でも800円+税にて販売していますので、よろしければご利用ください。


*場所   AND WOOL店舗内(島田市湯日1124-1 カーナビやMAPアプリでは、全く異なる場所を案内する場合がございます。こちらの地図をご参考ください → 弊社ホームページの地図(http://www.andwool.com/about)または、GoogleMap (https://goo.gl/maps/yLVEjpxmZpJ2)  )

 *予約制となりますので、ご興味がございましたら、インスタグラム、Facebook、弊社ホームページのメッセージ、またはお電話のいずれかにてご連絡ください。

*ご不明な点等ございましたら、こちらの(問い合わせフォーム)より、お気軽にお問い合わせください。 → https://thebase.in/inquiry/andwool-theshop-jp