Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/04/07 15:00

AND WOOLでは、様々なアイテムをお客様からオーダーを承ってから、一枚一枚丁寧に制作するという商品販売を行っています。

今回は新しく、これからの季節に丁度よいニットボレロを作りました。

 

家庭用編み機を使った昔ながらの作りかたになります。

 

手動で、一段一段、全身を使いながら家庭用編み機を使って編む編地は、大量生産では生まれない優しい表情の編地が生まれます。

現代のアパレル製品のほとんどは、コンピューターによる自動編み機で編まれたものですが、今回のように家庭機で一段一段、ゆっくりと編まれた編み目は、機械的に編み目は揃いすぎていなく、空気を含んだふっくらとした表情になります。

 

使う素材は、AND WOOLで販売している【No.8】のオーガニックコットン糸です。

全5色からお選び頂けます。 (オーダー時には、備考欄にてご希望の色をお伝えください。)

カサブランカ染色

 

 

紅茶染色

 

竹炭染色

 

バラ染色

 

緑茶染色

 

AND WOOLオリジナルオーガニックコットン糸については、こちらのブログをご覧ください。

https://www.andwool.com/blog/2017/02/03/122541

 

 

さらに、今回のボレロはフリーサイズで、どなた様もコーディネートに取り入れやすいような着丈感、生地のゆとり感に仕上げました。

 

数十年前は、家庭に編み機が置かれていた家も多いと聞いています。

丁寧に、手作業で作られるニットボレロを、これからの季節にご着用いただければ嬉しく思います。

 

オーダーはこちらから。→ https://www.andwool.com/categories/392378

 

 

AND WOOL

https://www.andwool.com/