Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/04/17 19:00

先日の藤枝岡部にて行った住宅完成見学会では、たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。
見学会の日は、雨が降った時間帯もありましたが、春の陽射しが心地良い二日間でした。


今回の住宅は藤枝岡部の朝比奈川沿いです。
川のせせらぎと、菜の花と桜の花が印象的な場所に建てられた 素敵な一軒家でした。

その一軒家を AND WOOLを設計してくださったsnow design officeさんが手掛けたということで、今回 家主様のご厚意もあって
住宅完成見学会と共に、AND WOOLの展示とワークショップをさせていただきました。

自然に寄り添う暮らしの中での、ニットの提案が少しでもできればと思って参加させていただきました。
こちらのお家は、縁側から朝比奈川がのぞけます。 川のせせらぎと共に、春風が心地よい。
そんなシーンに、ウール糸で編んだひざ掛けを。




こちらは、オーダー頂けましたら、AND WOOLスタッフが制作致します。ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。
ひざ掛けにも良いですし、ベビー用のおくるみにも良さそうです。
AND WOOL店内では、おむつ替え台に敷いています。


刺繍を施したファブリックパネルも、空間を引き立ててくれます。
(ファブリックパネルはeverlasting sproutの作品です。AND WOOLにてオーダー受けます。)




当日に行ったワークショップでは、コースターや鍋敷きを作りました。
小学生からご家族まで。小さなお子様と一緒に作られる方や、普段は家を作る職人さんまで、たくさんの方に
糸遊びで楽しんでいただいてよかったです。


小さなお子様もお母さまと一緒にどの糸を使おうか悩みながら、一生懸命作業している姿が印象的でした。

今度 こちらのワークショップは東京都練馬区の美術館でも行う予定でいます。
(練馬美術館でのワークショップは、まだ募集前なので、内容が決まりしだいこちらのブログでご案内します。)

最近、毎週末にイベントに参加しています。
次回は4月23日に東京 白金台駅近くにて出張ショップを行います。
普段は静岡でしか御覧いただけない商品を販売します。
ワークショップでは、フラワーバックを作ったり、本格的に編み機を学びたい方の為のワークショップを行いますので
お気軽にご来店いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。