Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/04/25 09:00



毛糸の楽しさを身近に感じて頂けるように、タッセルの作り方の動画をUPしました。



こちらのタッセルの作り方なら、編み針などの特別な道具を使用しませんし、タッセルをそのままピアスやイヤリングのパーツにつなげるだけで、アクセサリーにすることができます。難しい糸始末の方法や、特別なアクセサリーのまとめ方など必要ないので、初めての方でも気軽に挑戦いただけると思います。

こちらの作り方の特徴は、丸カン(ピアス・イヤリングなどのアクセサリーを作るときにパーツをつなげる小さい金具)を
タッセルを作る段階で入れてしまうので、最後の始末が簡単でキレイに仕上がる。ということです。


動画をご覧いただいて、このようなパーツをつくったら、手芸・アクセサリーパーツ屋さんで販売している、ピアスやイヤリングの金具とつなげてください。(ピアス・イヤリングへのつなげ方がわからない方は、手芸・アクセサリーパーツ屋のスタッフさんが丁寧に教えてくれますので お気軽に尋ねるのが一番良いと思います。)

通常のウールの毛糸で作っても可愛いですし、これからの季節に華やかな色で、軽やかな色合いのファンシーヤーンでタッセルを作って
ピアス・イヤリングや、キーホルダーなどのアクサセリーにまとめるのもおススメです。

華やかなファンシーヤーンは、
毛糸3種類の小巻糸各種 オンラインショップにてお買い求めいただけます。



かぎ針を使ったアクセサリーの動画は近日公開予定です。

よろしくお願い致します。