Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/05/07 15:00

前回ご紹介した 【タッセル】の作り方と毛糸に続き、今回は、【輪っかモチーフ】の作り方と毛糸(材料)のご紹介です。

 

※ピアスの販売のご紹介ではないので、ご注意ください。

 

AND WOOLでは、こういったファンシーヤーンを3種類3mずつを小巻にして販売しています。

今回紹介する こちらの糸は、ファッションブランドeverlasting sproutのアトリエからいただいた毛糸たちになります。

色がとてもキレイな糸です。

 

 

(※左の台紙に巻いてあるのが商品で、右のピアスは、この糸を使って作ったサンプルピアスになります。)

 

 

これらの糸はアクセサリー作りや、ラッピング等でリボンのように使うと良いとおススメしております。

今回は、ニット初心者、入門者のために、簡単にできる【輪っかのモチーフ】の作り方の動画を用意しました。

 

これからの季節にとっても映えそうな、色鮮やかな 【輪っかのモチーフ】を使ったアクセサリーを作ってみませんか?

 

例えば、このようにピアスにすると丁度良さそうです。

 

 

 

今回、この【輪っかのモチーフ】作り方の解説動画をYOUTUBEにUPしました。

  

作り方動画はこちらです↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ohq1-TP3yfc&t=30s

 

 

今回の作り方の動画で、輪の編み出しの仕方も学ぶことができるので、輪の編み出し方がイマイチわかならい方がいらっしゃったらご参考いただければと思います。 

華やかなファンシーヤーンは、今回ご紹介したものの他にも、
毛糸3種類の小巻糸各種 AND WOOLオンラインショップにてお買い求めいただけます。

いろいろな色合いの毛糸の小巻糸を用意しているので、www.andwool.com をご覧ください。

よろしくお願い致します。

 

 AND WOOL

https://www.andwool.com/

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。