Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/05/13 15:00

編み針を各種、オンラインショップにUPしました。
AND WOOLオンラインショップに編み道具を充実させましたが、特に、日本で良質な竹を使用して職人さんに精巧に作られた【木製】シリーズは、是非ご使用いただきたい編みやい編み針です。編み目を非常に拾いやすいです。

木製(竹)を使用している編み針は、鉄製よりも滑りにくいので(鉄製は滑りすぎてしまうような感想を個人的に持っています。)編み目をそろえやすくキレイに編めます。AND WOOLでは編み慣れていない方には、木製の編み針をおススメしております。

また、今回 特別に仕入れた 超極太毛糸を編む用のこれらの編み針。↓


AND WOOLで販売している No.7や、No.4の糸を編むのに適しています。
太い糸でファッション小物はもちろん、インテリア雑貨(ラグやマット)を編むのも良いでしょう。


こんな感じのインテリア小物がザクザク編めます。
大事なワンちゃんのお布団にも良さそう!
こちらの糸で編みました。↓↓↓


太い糸は、簡単にたくさん編めるのが魅力です。
しかも、大きい大胆な編み目は、手編みならではの可愛さが生まれます。

是非お試しください。
(店頭などで編み方をお教えすることもできます。お問合せください。)

よろしくお願い致します。

AND WOOL



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。