Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/06/05 17:00

 

上質なベルギーリネンの細番手の糸を使用しました。。

ヨーロッパ、フランドル地方の一等亜麻と呼ばれる上質な原料だけを選別して糸に撚っています。
熟練の日本メーカーによって作られたこちらの麻糸は、編んでも斜行(通常の麻糸はニット作品にした後、斜めによじれやすい)しづらく、高級ファッションブランドも使用するほどの糸です。

 

その高級ベルギーリネン糸を使用して、昔ながらの手編み機にて、人の手で編み機のキャリッジを一段一段動かしてサマーストールを編みました。編み機で編むときには、糸を張るテンションと、編地を下に引っ張るテンションが非常に大事です。それを人の手と目で具合を見ながら優しく編むことによって、世の中に多く出回っているコンピューター制御で作られるニット製品とは異なり、優しい編地の製品が出来上がります。

 

AND WOOLでは、スタッフが一枚一枚丁寧に制作させて頂いております。

 

 

 

麻糸として毛羽が少なく、程よい張り感と、光沢感は高級感が漂います。
そんな糸を、ANDWOOLにて洗い加工をして、柔らかい使い込んだヴィンテージ素材のような風合いに仕上げました。

 

 

↑ブラックネイビー色

更に、今回はベージュ色とライトグレー色で編んだストールも用意しています。(www.andwool.com 商品ページにて、ご確認ください。)

↑ベージュ色

 

 

↑ライトグレー色

 

 

 

父の日へのギフトはもちろん、

家族、夫婦・カップルで共有してお使いいただいてもおススメです。

年齢を問わず、男性にも女性にも、ご使用しやすく、服装のコーディネートを問わない色・素材感です。

 

 

女性がご使用の時は、このように、肩に掛けてショール風にするのも素敵です。 ベルトをアクセントにするのも良いでしょう。

 

 

ギフトにも ご利用頂きやすいように、ギフト用BOX(別途 1,080円(税込み))も用意しました。

ギフトBOXをご希望の方は、お買い求め時にご連絡ください。

 

大事な方へのギフトに、是非ご利用ください。

大切にお気持ちを込めて制作させていただきます。

 

 

AND WOOL

www.andwool.com

 

 

 

※ご注文頂いてから、発送まで3-4日ほどかかりますので、ご了承ください。


※モデル着用写真について 男性モデル 身長174cm
ストールを肩に掛けているモデル:女性 身長163cm(写真はベージュ色を肩に掛けています。)