Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/06/22 18:00

3月にご好評いただいた布博vol.8に続き、2017年7月に行われる 布博in東京vol.9(7月21日(金)- 23(日)at 町田パリオ) に参加致します。

前回もご好評だった糸や材料や、AND WOOLで一点一点制作している製品の販売を中心に、今回は下記の内容で、
ご来場者様に喜んでいただけたらと思っています。


今回は、編み機をお持ち致しますので、お客様ご自身でストールを制作することができるワークショップを随時行います。
(予約制です。予約受付の詳細は後日ご案内します。)
まず、お客様に糸を ベルギーリネン か カシミアストール から選んでいただきます。

■ベルギーリネンは、ヨーロッパ・フランドル地方の一等亜麻と呼ばれる最高品質の糸になります。
(AND WOOLのオンラインショップでも販売しています。)



■カシミヤの糸は、最高級の品質になります。柔らかさや軽さ・暖かさはもちろん、ヌメ感すら感じる高級糸です。



次に、大判ストール か、 細巾ストール か、 ネックウォーマーを 選んで頂きます。

↑上の写真は大判ストールです。(80cm×240cm) 細巾は(40cm×240cm)になります。

↑上の写真はカシミヤのネックウォーマーです。ネックウォーマーはスヌードの形になります。男性やアウトドア好きな方、お仕事中にもご使用されたい方におススメです。

そして、お好きな色を選んでいただいて編む作業が始まります。

編み機の細かいセッティングはスタッフが行いますので、お客様には ひたすらご自身で編み機を動かして頂きます。
30-40分ぐらいかかると思いますが、編みあがりましたらお預かりして終了です。
糸の始末や、最終加工は静岡のAND WOOLアトリエにて仕上げますので、後日お客様にお届けになります。
最高級の糸になりますので、シンプルな編み方ですが とても素敵なアイテムが出来上がります。

ご自分で編みあげたストールを普段の生活に取り入れるのも、きっと楽しいと思いますので
この機会に是非お気軽にご参加ください。

よろしくお願い致します。

AND WOOL

*************************************
布博in東京vol.9 
日時:7月21日(金)- 23(日)
会場:町田パリオ 
住所:東京都町田市森町1-15-13
アクセス:小田急線・JR線 町田駅より徒歩1分