Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/06/30 17:00



静岡県島田市にANDWOOLはあります。

江戸時代は宿場町として栄えた 島田です。
箱根八里は馬でも越せるが、越すに越されぬ大井川。と言われるほど、水量が豊かで雄大な大井川が流れ、
その大井川には、世界最長の木造橋である【蓬莱橋】がかかり、大井川鉄道に沿って走る大井川鉄道には、SL汽車が今も地元人の生活を
支えています。 最近はトーマスとコラボレーションしたトーマス列車も走っています。 

そんな大井川鉄道を汽車で登ると、
温泉、川遊び、虫遊び、BBQ、キャンプと様々なアウトドアが楽しめます。


最近では、廃校になった小学校を改修した宿泊施設 島田市山村都市交流センター も面白そうなスポットで注目を集めています。

グランピングを楽しめる 不動の滝 自然広場オートキャンプ場 も おしゃれなキャンプが楽しめると、日本中からキャンプファンがいらっしゃるようです。
先日 見学にいってきました。 近々 スタッフでゆっくり遊びに行きたいと思っています。


汽車で山に上るのはもちろん、海の方に出ても、漁師町がひろがるので、海の幸を楽しめます。
(海の方面のご紹介はまた今度!)

AND WOOLの最寄りの駅は、JR東海道本線【金谷駅】。 
東海道新幹線【静岡駅】から約38分。 【掛川駅】から約14分。 
東京から約1時間40分です。

車でいらっしゃる場合は、AND WOOLまで
新東名高速道路【島田金谷IC】から約15分。
東名高速道路【吉田IC】から約13分。

飛行機でいらっしゃる場合は、AND WOOLまで
富士山静岡空港からタクシーで約7分。

東京渋谷駅からは、直通で高速バス 相模渋谷線も走っています。
渋谷から高速バスで約4時間。

是非 静岡まで足をお運びくださいませ。

AND WOOL