Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/07/04 15:00



AND WOOLでは、編み機のワークショップをできるだけ各地で行い、ニットの面白さ・奥深さを知っていただけるように活動しております。

棒針で編む手編みよりは、スピーディーに編め、近年の大量製品されているコンピューター制御された自動編み機より、表情豊かな【家庭用編み機】。 この家庭用編み機でないと作ることができない。というテキスタイルも実在します。

しかし、初めての方だと、使い慣れない編み機は難しく感じることも多いと思いますし、
勉強したくても教えてくれるニット教室も少ないという事業もあります。

そこで、試験的にAND WOOLで編み機の使い方をご紹介できるような 動画を制作してみました。

今回は、ANDWOOLでも販売している ドレスイン(SK280)針ピッチ4.5mm 家庭用編み機の設置の仕方と、基礎の編み方を
ご紹介する動画を制作しました。



今後も 編み機の使い方がわかるような動画を制作していく予定ですので、どのような動画をご覧になりたいか
リクエストがあれば お気軽にご連絡ください。

次は、捨て編みを外す動画を制作予定です。

よろしくお願い致します。

AND WOOL



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。