Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/07/27 08:00

布博 vol.9 【糸と釦に恋をする週末】(7月21日-23日)ではありがとうございました。

(本当は、こちらのブログページで、商品の紹介をもっと行う予定が、あまりの怒涛の7月のスケジュールによりブログ更新が出来ずじまいで申し訳ございませんでした。)

今回の布博では、前回と同様に【編み機】のワークショップを行わさせていただきました。
前回は、編み機の使い方の簡単な部分をご紹介する形でしたが、今回は、シンプルにストールを編んでいただく内容でした。


参加された方は、体験されたと思いますが、見た目よりも意外に編み機を動かすのは 身体を使い、ちょっとだけ力を使います。
皆様、真夏日に数百段 編み機のキャリッジを動かしてお疲れさまでした!!
現在、AND WOOLにて、始末を行い、洗い加工の準備をしております。 お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。
(今回のワークショップの内容は8月9日から銀座三越様にて2週間行う POPUPショップでも行います。詳細は後日 こちらのブログで紹介致します。布博で参加できなかった方 是非こちらにご参加くださいませ。)


ワークショップの他にも、今回の布博では、糸販売や、製品のオーダーを受けさせていただきました。

たくさんの方とお話させていただいて とても楽しい3日間を終えることができました。
普段 静岡の山奥?での作業が多いので、今回のようなイベントでニット・手芸好きの方や、これから始めたい。という方々とお話できるのは とても嬉しく、楽しく思います。

現在、様々な企画を進行しております。
少しずつ こちらのブログで紹介できたらと思っておりますので、長いお付き合いをお願い致します。


■布博の主催者 手紙社さんによる2017年下半期のイベントはこちらの動画で紹介しています。
たのしいイベントばかりですので、是非どうぞ。


よろしくお願い致します。

AND WOOL