Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/07/31 08:00

ご報告が遅くなってしまいましたが、7月14日(金)お菓子屋 milouさんにてチェコビーズを使ったワークショップを行いました。
ワークショップの終了後には、こんな素敵なお菓子と飲み物がセットになったお得なワークショップでした。

この日のワークショップに付いたお菓子はフルーツグラタンとバニラアイスとマフィン(マフィンは写真撮る前に、食べてしまいました。。。) と お飲み物です。 この日は、自家製梅シロップから作られた梅ジュースもあって、とっても美味しかったです。


milouさんは、静岡県浜松市浜北区にあるお菓子屋さんです。
遠州鉄道 浜北駅から歩いて2分ぐらいです。季節に合わせたケーキは見た目もキレイで、とっても美味しく、いつもスタッフの皆様が優しく迎えてくださり、私共も大好きなお菓子屋さんです。

店内で、ケーキを召し上がることもできますので、素敵なひと時を過ごすことできます。



そんなmilouさんで、チェコビーズをつかったアクセサリー作りのワークショップを行わさせて頂きました。

参加者の皆様には、作りたいアイテム(ピアス、イヤリング、ブローチ、)と大きさを選んでいただいた後に、お好きなビーズを選んでいただき、今回はシャワー台の金具から作るアクセサリー作りを行いました。



皆様 いろいろとお話をされながら、せっせと手を動かすこと約2時間。。。


こんなにも素敵なアクセサリーが完成しました。(こちらの写真は、後半に参加された方々の作品です。)

皆様 同じ技法でつくっておりますが、作る方の趣向やイメージによって、出来上がりが様々です。
その場で、着けて帰られる方が多く、私共もとても楽しく、嬉しく過ごさせて頂きました。
ご参加くださった皆様 ありがとうございました。

milouさんでのワークショップは、次回は秋を予定しております。
募集内容は、また後日ご案内致します。

よろしくお願い致します。

AND WOOL