Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/08/20 10:00


AND WOOLにて販売している No.7の糸で作る 【プランターハンガー】の作り方を紹介する動画を制作しました。
マクラメ編みの技法をつかった作り方です。



糸は、↑ こちらから ご購入いただけます。
動画で紹介しているプランターハンガーは、AND WOOLで販売している No.8 の糸を使用しています。
また、すぐに編み始めることができるように プランターハンガーキット の販売も始まりました。


まずは準備です。
No.8の糸を、5mに切ったものを6本。 3mに切ったものを6本。 80cmぐらいに切ったものを1本。
リングを1つ。 それらを吊るすようにS字フックを用意します。




↑ リングの中に、3mに切った糸を通します。
3mに切った糸の真ん中に、リングがくるようにします。



↑ 同じように、更にリングの中に、5mに切った糸を通します。
先ほどと同じように、5mに切った糸の真ん中に、リングがくるようにします。


そこから先の作り方は、こちらの動画をご覧ください。


糸や金具を用意するのが面倒な方のために、材料を用意したキット販売もしています。

キットの内容は、
5mの糸 6本
3mの糸 6本
金属リング(ステンレス製 直径:約4cm 太さ:6mm)
S字フック(ステンレス製 丈:約93mm)
※花やプランターは こちらのキット内容には含まれませんので、ご注意ください。

になります。
また、プランターハンガーに編みあげた完成品と、花とポットと、ポットのニットカバーをセットにした商品も 15000円+税 で販売しています。 そちらの商品はオンラインショップには まだUPされていませんので、お問合せください。

よろしくお願い致します。

AND WOOL