Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/10/03 00:00


段々と、朝方や夜は肌寒い日が続くようになってきました。
ニットのシーズンです! 最近 お問合せが多い 【あずま袋の編み物キット】の販売がオンラインショップにて始まりました。


AND WOOL 【YARN】で取り扱っている【No.6.】の糸を使用した編み物キットです。
太い編み針でザクザク編みます。
こちらのあずま袋は、実は、長方形の四角いパターン(作図)のバックになります。
編み目の増減など難しいテクニックは必要ありません。
編み物の最も基本の編み方(編み出し方、表目、裏目の編み方、編み終わりの伏目、すくいとじ) で作ります。
初心者の方でも簡単に作ることができます。

(釦は予告なしに 少し形状が異なる木製ボタンに変更になることがございますので ご了承ください。)


色は、AND WOOLにて販売している【No.6】の毛糸から選んでいただくことができます。


使用している【No.6】の糸は、超極太糸の凹凸感のあるモコモコとした柔らかい肌触りの良いイタリア製の糸です。糸がモコモコとした素材なのでメリヤス編みをすると凹凸感のある編地が特徴です。
少し編み目が大きくなったり小さくなったりと凸凹になっても目立ちにくく、太い棒針でザクザクと編んでいくので、編み物初心者の方にも挑戦しやすい毛糸です。


使用している編み針は、AND WOOL 【道具】で取り扱っている】【木製】玉付超極太2本針(長さ35㎝ 太さ10mm)・【木製】極太方かぎ針(長さ15cm太さ15mm)・超極太とじ針(極太番手)3本を使用を使用です。



●キット内容
糸 100g×2玉(混率:ウール95% アクリル5% イタリア製)
釦 木製25mm×1個
編み図 1枚
※棒針、かぎ針、とじ針は入っていません。
(編み方説明は、寸法(目数、段数)、とじ方の記載になります。手の動きなどの細かいことは記載されていません。 ご注意ください。)



よろしくお願いします。

AND WOOL