Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/11/02 00:00

ワークショップでも人気な 腕編みスヌード の編み方を紹介した動画を制作しました。
こちらです。
↓↓↓


腕編みスヌードの編み方動画



AND WOOLで販売している No.6の糸を使用しています。
とても軽く柔らかく暖かいので、首回りのスヌードに最適です。この糸を作っているメーカーは、イタリアにて75年以上に渡り国際的なハンドニット糸のファンシーヤーンを引っぱってきた伝統ある毛糸メーカーになります。日本では、AND WOOLでのみの販売になります。



腕編みスヌードを作るには、糸とハサミさえあれば、特別な道具は必要ありません。
編み物動画では、わかりやすくするために、ニットマーカーを使用していますが、無くても作れますし、安全ピンなどで
代用も可能です。



動画でも説明していますが、作り目を【6目】にすると、首から少し離れたルーズな感じのスヌードが出来上がります。
(上のグレーのスヌードの写真は、作り目6目で作りました。)



作り目を【8目】にすると、首から少しフィットした感じのスヌードが出来上がります。 首に沿うので暖かいです。
(上のオフホワイトのスヌードの写真は、作り目8目で作りました。)



No.6の糸はこちらから購入いただけます。(一番濃いグレーは まだオンラインショップにUPされていないので、ご希望の方はメールにてお問合せください。)


誰でも簡単に作れる 腕編みのスヌードです。
ご自分で使うために楽しむのはもちろん。ギフトや、作品作りにも良さそうです。

どうぞご利用ください。
よろしくお願い致します。

AND WOOL