Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/11/27 00:00



【11月】に、ご好評を頂きました だれでも、お気軽にご参加できる 
ニット好きが集まるお茶会:“ニット・手芸を楽しみましょう”  を12月も行います。

※12月の開催日時は、12月9日(土)・12月11日(月)・12月16日(土)・12月18日(月)です。

ニット好きが集まる編み物会:“ニット・手芸を楽しみましょう”  ・
暖かいお茶と簡単なお茶菓子を用意いたしますので、ニット・手芸好きが集まって ワイワイと編み物を楽しみましょう!

なにか編みたいものがあれば デザインや作り方、編み方、パターンから相談をお受けします。
ニットを編んだことが無い初めての方にも、針の持ち方など基礎からお教えします。
作り途中の作品をお持ちいただいても もちろん大丈夫です。

ご不明な点がございましたら お気軽にお問合せください。


AND WOOL島田店舗がオープンして、1年が経ちましたが、たくさんのお客様にご来店いただきまして嬉しく思います。

最近のお客様の作品をご紹介いたします。

ワンピースドレスを棒針で編ました。
力作です!! とっても柔らかく、ふっくらとしている糸で編まれました。 パータン(編み図)の製作もさせて頂きました。
(写真を撮り損ねてしまったので、後日改めて 写真を撮ってご紹介できたらと思っています。)


あずま袋・ニットバックを ウール糸で編まれたお客様もいらっしゃいます。
ボーダーに編まれています。


持ち手部分の釦は、お客様がご自身でチェコビーズを使って ブローチを制作し、ブローチで持ち手部分を制作されました。
とても可愛い。。。!!!


先日のブログでもご紹介しましたが、編み機をつかってヘアバンドを編まれたお客様や、


リブ編みの帽子に挑戦中のお客様。

ご親戚のお子様に帽子を編まれているお客様。 ANDWOOLのお仕事を手伝っていただくために 編み物の勉強をされている方など
様々な方が 店舗にて編まれております。

そんな編み物会を12月にも行いますので、よろしければお気軽にご参加ください。
(編み物会 の開催以外の日も、編み物についてのご相談など いつでも承りますので、お気軽にご来店ください。
スタッフが少なく、店舗業務などじっくりとお時間が必要そうな場合は、事前にご来店のご連絡をください。)


****************************************
ニット好きが集まるお茶会:“ニット・手芸を楽しみましょう”  
次回は、、、

 開催日時:12月9日(土)・12月11日(月)・12月16日(土)・12月18日(月)

14:0016:00ぐらいまで。

*12/16(土)のみ11:00~13:00まで

12/16(土)14:00~16:30位まで は編み機の基礎編み(参加費:5000円+税)となりますので、あわせてご案内致します。


定員:各6名

参加費:2,000円+税 (他店舗で購入した糸 や 作り途中の作品をお持ちくださってもOKです。)

 持ち物:手ぶらでお越しくださってもOKです。AND WOOLで糸を購入くだされば 道具などお貸出しします。

参加方法:お問合せフォームよりご予約ください。

開催場所:AND WOOL店舗 (静岡県島田市湯日1124-1 ※カーナビや地図アプリで住所検索をすると、全く異なる場所を案内することが多いようなのでご注意ください。)


よろしくお願い致します。


AND WOOL

www.andwool.com