Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/12/15 00:00

AND WOOLでは、ニットのオーダーを承るサービス・販売をしています。

人気のニットキャップを女性モデルで撮影しましたのでご紹介です。


つばを後ろに回して 被ってみました。



キャップスタイルで、つばを前にして被ってみました。


昨年から、人気のこちらの帽子。

山のぼりや、スキー、ヨットなど、アウトドアを趣味にする方からのオーダーも目立ちます。



今回ご紹介するニットキャップはウール100%の毛糸を、手編みで編んでいます。

ウールが山に良い。とされる理由について考えてみた記事は、前回の投稿をご覧ください。

http://www.andwool.com/blog/2017/01/13/100317


ニット帽子では珍しいデザインですが つばが付いています。

ガーター編みでしっかり編んでいます。 帽子の丈を深めに作っているので、浅くかぶると帽子のシルエットを楽しめたり、被り方をアレンジしやすいです。

 

深く被ると、耳まで帽子に隠すことができるので、暖かいです。

 

手編みならではの形や柄をしています。頭の形に落ち着くように立体になるように作っています。

上から見るとこんな形をしています。

ニットキャップの参考サイズです。

高さ:22cm  

頭回り(一周):46cm(ウール素材で伸縮性があるため、被ると頭にフィットするサイズになります。こちらは伸ばさない状態での寸法です。)

つばの長さ:3cm

つばの幅:18cm

 

アウトドアはもちろん、タウンユース、日常の生活にも取り入れやすいデザインです。

男女問わず着用しやすいので是非ご利用ください。



色はこちらの【No.3】の糸から、5色(ブラック・グレー・ベージュ・サーモンピンク・ペールブルー)から選べます。オーダー時にご希望の色をご連絡ください。 

https://www.andwool.com/items/5166078


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。


よろしくお願い致します。

 AND WOOL

www.andwool.com