Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2017/12/19 13:00

大変 ありがたいことに、「手編みをもっとやりたい!」というお客様が集まってきてくださっているので、少し本格的にカーディガンやプルオーバーを作る ニット教室? みたいなことを始めようと思います。

内容の詳細はまだ決まっていない部分もございますが、大体の内容は、上の写真のような AND WOOLで販売している毛糸を使用して、ケーブル編みを入れたカーディガンやプルオーバーを制作しようと思います。

折角、店舗までご来店いただきながら行うお教室なので、編みたいアイテム・デザインを一緒に考えるところから始めましょう。

基本的にはカーディガンかプルオーバー どちらを作るか。
どの糸、どの色を使用して編むか。
ケーブル柄の種類や、模様の入れる位置をどう編むか。(ケーブル柄の種類や、入れる位置については、今回はある程度制限を設けます。)
お好みのサイズや形をお聞きした上で、あなたのためにパターン制作、編み図制作を行うところまでやります。
基本的な編み方ができる方が対象になりますが、これをきっかけに棒針の持ち方から初めてみたい方がいらしたら
お問合せください。 別日を設けて、基礎から始めましょう。
(※デザインや形は、今回はある程度 制限があります。 詳細はお問合せください。)

アトリエスクール:カーディガンやプルオーバーを、一緒に編みましょう。

日程:1月18日(木)・1月22日(月)・1月25日(木) 
まずは、この3日間の内で どこかにご来店いただける方を募集します。

参加費:まだ未定です。決まり次第ご案内します。

参加方法:お問合せフォームよりご予約ください。

ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームよりお問合せください。


よろしくお願い致します。

AND WOOL

www.andwool.com

AND WOOL店舗について (住所は、静岡県島田市湯日1124-1 になりますが、カーナビや地図アプリで住所検索をすると、全く異なる場所を案内することが多いようなのでご注意ください。こちらの地図をご参考ください。⇒地図


■まだ制作中ですが、今までのBLOGをまとめたサイトを制作中です。
タグ付け・カテゴリーに分かれていますので、過去の写真をご覧いただきたいときにご利用ください。