Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/02/12 17:00





現在発売中の 毛糸だま Vol.177(春号)・日本ヴォーグ社 にて、AND WOOLの毛糸を使用したボレロとバックの編み図が公開中です。 是非 書店にてご覧いただければ幸いです。


今回は、このような↑ AND WOOLで販売している ベルギーリネン糸を使用してボレロを制作させていただきました。


今回は、モチーフ編みを使用したデザインの特集だったので、同じ編み方のモチーフをつなげて作っています。
後ろ姿はこのような形。


ブローチで前見頃を肩でとめてあげても上品できれいです。
毛糸だま Vol.177(春号)にて、編み図が丁寧に図解されて記載されていますので、是非 この機会に書店にて御覧ください。

AND WOOLのベルギーリネン糸は、ヨーロッパフランドル地方の一等亜麻と呼ばれる上質な原料だけを選別し、糸にしています。
ベルギーリネンはリネン特融の光沢感に加え、程よいハリ感を持ちながらも、落ち感も持っているので、洋服に適していて好きなリネン原料です。
そんなリネン原料を編んでも斜行しずらいように撚糸しました。




色はグレーの他にも、ブラックとベージュを展開中です。


こちらからお買い求めいただけます。
是非ご利用ください。




よろしくお願い致します。

AND WOOL

www.andwool.com



■年末にブログで書かせていただいた オンラインショップはについて お問合せいただきありがとうございます。

詳細を現在つめておりますので、もう少々お待ちください。


■今までのBLOGをまとめたサイトを制作中です。
タグ付け・カテゴリーに分かれていますので、過去の写真をご覧いただきたいときにご利用ください。