Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/04/06 20:00


フランス発、主に紙を用いたプロダクトやステーショナリーのデザインを行うブランド PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)がAND WOOLに入荷しました。



PATIRE TIGREらしいツートーンカラーのボールペン。


フランスの木材をつかってつくった定規と鉛筆のセット。





可愛くて便利なブックバンドは、ペンホルダーが付いています。





他にもバインダーや、ケースなど。。。




まだオンラインショップには一部の商品しかUPされていませんが、店頭にはノートなどの紙アイテムも入荷していますので
お気軽にご来店ください。



PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)

パピエ ティグルは、主に紙を用いたプロダクトやステーショナリーのデザイン、制作、販売を行うブランドです。

デスクまわり、家の中、文章をやりとりするシーンなどで活躍する、新しいアイテムを作り販売しています。

2011年にデザイナーであるジュリアンとアガット、マーケティングと広報を担当するマキシムの3人でパリを拠点に活動を始めました。彼らがものをつくるときにいつも大切にしているのは、色、パターン、ベーシックな素材と新しい技術のこと。それらを良いバランスで融合させながら、素晴らしいと心から思えるプロダクトを作りたいと考えています。

 

PAPIER TIGRE TOKYO

昨年9月末、パリ・マレ地区の本店に続く2店舗目を東京 日本橋浜町にオープンしました。

このエリアでもひときわ古い、1961年の木造2階建てビルが <パピエ ティグル>のアジアの拠点です。

店舗とオフィスのデザインはデザイナー柳原照弘が手がけました。

(AND WOOL では、PATIRE TIGRE TOKYOにて、2018年 定期的にワークショップや販売イベントを企画しています。

詳細決まり次第 こちらのブログにてご案内いたします。よろしくお願い致します。)



よろしく御願い致します
AND WOOL