Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/04/10 12:00



オンラインサロンについて、ご連絡・案内です。


なかなかご案内ができていなくて申し訳ございません。

年始からオンラインサロンを開設させていただき、現在16名ほどご参加いただいておりますが、なかなか更新、情報公開の準備ができておらず、4月まで無料で開いておりました。 (今月までは無料開催ですが、5月より 324円(税込み)を頂ければと思っています。)



AND WOOLが提供するニットのコミュニティーオンラインサロン】

 (2018年4月は無料。5月より324円とさせてください。

 

予定しているサービスはこちら。

●AND WOOLの糸や、AND WOOLのキットに関する相談・質問を、Facebookのタイムラインにて、お受けします。 

編み方についての詳しいご相談はお受けいたしません。簡単なアドバイスや、参考になる資料などをご紹介は致します。)


ご希望のニットパターンや編み図の制作を行サービス(別料金)をお受けいたします。


●AND WOOLがイタリア・国内糸メーカーと糸を作ったり、染めたりするときに、サロンメンバーが個人的にほしい分も一緒に仕込みます。 あなただけの糸を作ることができるチャンスです。(どのタイミングで糸を作るか 不定期になります。)


●AND WOOLが現在行っている活動や、予定しているスケジュールを 公開まえにご報告いたします。(例えば ワークショップやイベントの事前予約を優先的にとることができます。)


●AND WOOLで販売している毛糸やキットの【10%OFF クーポン券】を オンラインサロンメンバーにのみ 毎月 提供いたします。 是非、創作意欲を沸かせていただければと思います。(サロンメンバーのクーポン券は、月に1回限り有効になります。)


サロンメンバーへの検討中のサービス

サロンメンバーの作品を展示したり、販売する場を作りたいと思っています。

まずは6月に東京で、自己紹介・オンラインサロンの説明を兼ねてAND WOOLの展示会を行いたいと思います。

 

参加いただけるサロンメンバーと一緒にやりたいこと。

●AND WOOL活動についてアドバイス・ご意見ください。 それらの意見を聞いて、良い環境を作っていきたいと思っています。

●POP UP SHOPやイベントなどを行うときに手伝っていただけると嬉しいです。

●AND WOOLの糸でサンプルや製品を作るときに、制作を手伝っていただきたいです。

AND WOOLでは、ニット技術の継承のため、在宅ワークの雇用を生むため、ニット職人を育て、ファッションブランドや、ショップ、百貨店のためにニット製品を制作するプロジェクトを始めています。)




オンラインサロンに参加ご希望の方は、下記の内容をお問合せフォーム (https://thebase.in/inquiry/andwool-theshop-jp) より 【件名を 【オンラインサロン希望】と記載して ご連絡ください。 


※注意:オンラインサロンは、Facebookのサービスを使用した内容になります。Facebookのアカウントをお持ちでない方は参加できませんので ご注意ください。 (お持ちでない方は、Facebookに新規登録お願いします。)


■お名前:

(もしも、Facebook上で、旧姓など異なる名前の場合は、Facebook上のお名前もご連絡ください。)

■ご住所:

■お電話:

■メールアドレス:

■■(作家として活動されている場合は下記もお願いします。)

■活動名:

■活動内容がわかるURL(ホームページやインスタグラムなど): 


まずは、コミュニケーションをメインとした内容になります。




※オンラインサロンをやろうと思い立った理由は、こちらを御覧ください。

ニット作家様や、ニット好きな皆様に なにか喜んでいただければと思っています。

⇒ https://www.andwool.com/blog/2017/12/25/210000

 

 

 以前に書いた ブログにて、編み機に特化にした 上級者向けのオンラインサロンも行う予定でおりましたが、こちらは

当分の間は ストップにしようと思います。

(通常業務が多く、細かい対応ができないため、AND WOOLにスタッフが増えるときがきたら、改めて検討させてください。

まずは、現在始まっているオンラインサロンを充実させていくことができればと思っています。)


しかし、サロンメンバーに限り、編み機のレンタル(別料金)のご相談を受けします。


参考: 

4weeks 20,000

5weeks 23,000

6weeks 26,000

7weeks 29,000

8weeks  30,000

9weeks  33,000

10weeks 36,000

11weeks 39,000

12weeks 40,000


メーカーの職人による点検、清掃費、往復送料を込みになります。) 

 

 こういった形でオンラインサロンを始めてさせて頂ければと思っています。

何卒よろしくお願い致します。

 

AND WOOL

www.andwool.com

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。