Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/05/07 00:00


サイクリングイベント 【晴れたらポタリング】 が、5月26日(土)に開催されます。(雨天中止?)

こちらのサイクリングイベントにて、AND WOOLにお立ち寄り頂くことになりました。
当日は、このイベントのために このようなタッセルの作るワークショップをご用意しようと思います。

ベルギーリネン糸を使ったタッセルや、

イタリアメーカーによるフェイクレザーのタッセル。


しおりや、キーホルダー、バックなどにつけるチャーム感覚でご使用ください。



また、この日はAND WOOLのコーヒースタンドもOPEN致します。
こちらのイベントにご興味がある方は、こちらのURLをご参考に、主催者様へお問合せください。
(ANDWOOLは 通常営業している日ですので、普通にAND WOOLにご来店希望の場合は もちろんそのままご来店ください。)



下記 主催者様の告知文をご紹介です。

詳細はこちらのURLをご覧ください。↓↓↓

******************************************

今回はAND WOOLさんへ、カフェタイムとワークショップに立ち寄らせてもらいます。

島田市湯日にこんなステキなところが?!という知る人ぞ知る素敵な場所です。

若干わかりにくい場所にあるので、自転車でみんなで行けるのはまたとないチャンス!

 

ここでファッションデザイナーとして活躍する村松さんは、一本の糸と想像力さえあれば無限に物を作り出せる編み物を中心に、 毎日の生活がちょっと楽しくなる、そんな暮らし方を提案しています。

 

今回のワークショップではタッセルを作成!

AND WOOLさんの定番の糸から『ベルギーリネン』と今回のイベント用に特別に『フェイクレザーの糸』をご用意してもらいました!

 

ベルギーリネンは、ヨーロッパ、フランドル地方の一等亜麻と呼ばれる上質な原料だけを選別して毛糸にした糸で、

熟練の日本メーカーによって作られたこちらの麻糸は、編んでも斜行(通常の麻糸はニット作品にした後、斜めによじれやすい)しづらく、高級ファッションブランドも使用するほどの糸です。

また、麻糸として毛羽が少なく、程よい張り感と、光沢感は高級感が漂います。

 

フェイクレザーの糸はイタリアメーカーのもので、男性にも使ってもらえるカッコいい糸です。

 

村松さんが選りすぐっている毛糸や糸に対する知識と愛情はとても深く、物作りの背景を伝えてくれるので、ワークショップでの作品の愛着はとても深いものになります。

 

また、併設されるカフェは今回ニューオープンする正にお披露目のタイミングでの訪問となります!

コーヒーの他にスムージーなどもあるとの情報を得ており、こちらも楽しみです!


詳細はこちらのURLをご覧ください。↓↓↓