Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/05/27 00:00



【5月24日(木)】に、静岡県浜北のお菓子屋 milouさんにて、ワークショップを行いました。

今回も、参加者の方には、お茶とお菓子が付いてくるといったうれしいワークショップです。


まずは、アクセサリーを作るワークショップ。

AND WOOLで販売しているチェコやフランスのビーズをメインに、ワークショップのために特別に用意した手編みレースのモチーフをお客様にご自由に選んでいただいてアクサセリーを作りました。




お客様によって、それぞれの個性あふれるアクセサリーが出来上がりました。


次に、ハーバリウム(植物標本)のワークショップ。

こちらも様々な植物、ドライフラワーやプリザードフラワーを用意しましたので、それらを自由に選んでいただきます。


瓶の中にどのように入れるかイメージしていただきながら
葉や花を切ったり、位置を決めます。


ピンセットで瓶に詰めて、最後に特殊な透明オイルを入れます。
オイルを入れると、植物の色がまた映えます。

最後に、ANDWOOLのベルギーリネン糸でつくったタッセルでデコレーションして完成です。

ワークショップの後には、おやつです!
本日は、オムレットとチョコレートのヌガーグラッセです。
国産レモンのソースがアクセントになって とっても美味でした!!

浜松市浜北のMilouでは6月3日まで ANDWOOLの毛糸やビーズ、お洋服を販売していただいております。
お近くにお住まいの方は是非ご来店ください。


*********************************
お店のインフォメーション
住所: 静岡県浜松市浜北区貴布99-1
電話: 053-584-4855
営業時間: 10:00-19:30
定休日: 毎週月曜・隔週火曜
駐車場: 有(満車の際は、なゆた浜北の地下駐車場をご利用ください。)


よろしくお願い致します。

AND WOOL

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。