Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/06/28 01:00

多機能で非常に優れた傘が、ファッションブランド everlasting sprout (エヴァーラスティング スプラウト)によるテキスタイルデザインシリーズより入荷しています。 

遮光効果99.99%以上。 顔に影ができるほどの日陰効果があり、すぐれた遮熱効果。紫外線(UV)カット率99%以上。更に晴天雨天兼用です。 

更に、デザインも手刺繍を特殊プリントした柄を使用し、これからの季節に是非お使い頂きたい商品です。


その多機能さをご紹介致します。



まず、今回ご紹介する傘は、多機能で非常に優れているのに、このブランドらしい とっても素敵なテキスタイル(柄)をしています。

国内外から集めた毛糸を、実際に手刺繍を施し、それを特殊なプリント技術で表現しています。




色は3色展開です。

キレイな色が、夏の強い陽射しの下でとても映えそうですね。



 


そして、多機能で優れた性能を持つ【日傘】が、どう優れているのかというと。。。

まず、使用している1級遮光生地【サマーシールド】に特徴があります。

 

この傘を作っているメーカーと、東レが独自に開発し、特許を取得している生地【サマーシールド】。

サマーシールド生地とは、紫外線遮蔽効果に優れるフルダルポリエステル糸を使用した特殊生地に、新しく開発された三層構造からなる特殊加工をした生地です。

 

効果は、

①太陽光を特殊三層構造で反射、遮光効果99.99%以上。

②顔に影ができるほどの日陰効果があり、すぐれた遮熱効果を有します。

③紫外線(UV)カット率 99%以上で、紫外線から肌を守ります。

(カケンテストセンター測定)

 

 

 

持ち手は天然の木を使用しました。

ブランドロゴは入った金属プレートも特徴的です。

(写真は透明カバーが付いたまま撮っています。)

 

 

 

 

晴天・雨天兼用日傘です。

日本洋傘振興協会(JUPA)の雨傘基準を元に製造し、晴れの日だけでなく雨の日もご使用いただけます。

 

 

 

傘を折りたたんだときに、長傘タイプは柄の長さが1段階短くなります。

 

傘をささない時に持ち歩きしやすく、バックに入れても可愛いです。 


 

傘を開いて止める金具で指を挟まないように、金具にプラスチックカバーを付けました。

安心してお使いいただけます。

 

 

 

今回ご紹介した長傘は、3色展開で入荷しています。

■ベージュ 





■ブルー


■ネイビー

長傘のご購入はこちらから。




折りたたみ傘タイプも入荷しています。 


■この折りたたみ傘に使用している傘骨は、構造の一部に東レ高性能カーボンファイバー「トレカ」を使用しています。
「トレカ」は、飛行機の主翼や胴体部、スポーツ用品、宇宙用途等、幅広く使用されているほど、軽くて強く耐久性に優れていると言う特性を持っています。持ち運び時のストレスを少しでも減らせるように軽く仕上げています。 

折り畳たたみ傘の重さは、 190g(カバー込み)です。

 


とってもおススメな日傘です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

使用・購入時の注意:

※晴雨兼用傘として作られていますが、刺繍生地のため降雨時に連続使用しますと、刺繍加工部分から雨が染み込む場合がございますのでご注意ください。

※持ち手が天然素材(木)を使用しています。多少のキズがある場合がございます。ご了承ください。 

 

 

AND WOOL

www.andwool.com