Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/07/06 04:00



静岡県浜松市浜北区のお菓子屋 milouさんにて、人気のワークショップを行います。
お菓子屋さんで行させていただくということで、美味しい手芸のワークショップです。




【ハンカチに刺繍を行うワークショップ】

内容:ファッションブランド everlasting sprout が本来洋服に使用している高級生地【ベルギーリネン生地】をいただいてハンカチを用意します。そのハンカチにハンド刺繍やビーズを使ってお花のモチーフを付けます。

ベルギーリネン生地は、ヨーロッパ、フランドル地方の一等亜麻と呼ばれる上質な原料だけを選別して糸から作られた生地で、麻糸として毛羽が少なく、程よい張り感と、光沢感は高級感が漂います。

刺繍糸や、チェコビーズ・フランスビーズを使いながら、基礎になる簡単なステッチを使って、少し立体的なお話モチーフを刺繍します。初めての方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

日程:

2018年7月22日(日曜日)

時間:

15:00-1630 

16:30-17:30 


定員:それぞれ 各8

料金:4500円+税 お茶とお菓子付(ワークショップの材料費・講習料込み)

ご予約・お問合せはこちらまで:お電話(053-584-4855) 又は、 インスタグラム @okashiya_milou   までお願い致します。






ワークショップの後には、おやつです! (↑の写真は5月に行ったワークショップのおやつは、オムレットとチョコレートのヌガーグラッ。美味しいワークショップです。今回はどんなおやつが出るかお楽しみに!)

また、このワークショップに合わせ、7月19日(木)~29日(日)の間に、ANDWOOLの毛糸やキット、ビーズも販売していただきます。
夏糸や、この季節に映えるキレイなビーズなど並びますので、是非ご覧いただければ幸いです。

milouさんのケーキは見た目もキレイで、とっても美味しく 私たちも大ファンです。
7月の楽しみが増えました!!

*********************************
お店のインフォメーション
住所: 静岡県浜松市浜北区貴布99-1
電話: 053-584-4855
営業時間: 10:00-19:30
定休日: 毎週月曜・隔週火曜
駐車場: 有(満車の際は、なゆた浜北の地下駐車場をご利用ください。)


よろしくお願い致します。

AND WOOL