Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/07/31 16:56


指で編む【毛糸のマット・敷き物】の編み方動画を制作しました。



この毛糸さえあれば特別な道具も必要なく、簡単に編める方法をご紹介します。

30-40分もあれば マットを1枚作ることができます。 是非動画をご参考ください。



さらに、↑ の動画で紹介した 【毛糸のマット・敷き物】の編み方を応用することにより、こんなニットの袋も簡単に作ることができます。




指編みで編む【毛糸のマット・敷き物】の作り目を20目に変更し、段数を19段に変更して、ニットを1枚編んでください。 

編みたてが終わったら、端を接ぎ合わせることにより袋にします。 その方法を、↓ の動画でご紹介しています。

ご参考ください。





ご紹介した毛糸は、AND WOOL  で販売しているNo.7の毛糸を使用しています。 

糸自体が可愛いので、簡単に編むだけで、素敵なニットアイテムをつくることができます。

毛糸100%。 洋服の毛糸にする前の羊の毛糸の状態に近いです。 糸を軽く、太くするためにほとんど撚っていません。

(ほとんど羊の毛の状態のままなので、すこしチクチクするので肌に直接あたるようなアイテムを制作するには向かないと思います。しかし、インテリアグッズには最適です!)


こんなプランターハンガーも簡単に制作できます。


キッチン用品も。


AND WOOLで開催している【ニット会】にご参加いただいても 作り方をお教えいたします。

ご興味を持っていただけましたらまずは お問合せください。


糸の購入はこちらからどうぞ。


よろしくお願い致します。


AND WOOL

www.andwool.com