Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/08/17 14:00


ANDWOOLが行っているニット会にて、お客様と一緒にデザインをさせていただき、パターンを書き上げ、お客様ご自身が編まれたニットセーターのご紹介です。






ANDWOOLで販売している No.12 ウール100%の糸を使用し、棒針ニット(針12号使用)で編みました。
ウール糸がふっくらとしていて、撚りも柔らかいので、シンプルなメリヤス編みをするだけでも立体感と高級感がでます。

とくにこういったケーブル模様をすると、明らかに良さが引き立ちます。



こちらのセーターが非常に良く出来ているので、編み物キットにしての販売も検討しています。



お客様ご自身にモデルを御願い致しました。



今回の作品は、No.12の毛糸を使用しました。

No.12の毛糸は、
イタリアメーカーによるウール100%の糸です。 
AND WOOLではイタリアの糸メーカーと直接やり取りをさせていただきながら毛糸を作ってもらっています。

細い繊維で作られたこちらの糸は、イタリアでは唯一、毛を洗うところから撚り、染色までを自社で一貫して作っている高級糸メーカーによるものです。


色番号:C/#4737グレー/  C/# 120オフホワイト  /   C/# キャメル / C/# ネイビー /C/# ブラック  
混率:ウール100%
重さ:1玉あたり 50g 
太さ:極太(1/1番手) 
目安の長さ:1玉あたり 約50m
目安の編み針:棒針10-12号 かぎ針8-10号
生産国:イタリア

こちらよりご購入いただけます。↓↓↓



よろしく御願い致します。

ANDWOOL