Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/08/18 08:00



初めまして、最近ANDWOOLのスタッフになった佐々です。

ときどき このブログで【スタッフ日記】を書かせて頂く事になりました。
あまりこういったブログを書いたことがないので不安ですが、精一杯頑張ります!!

今日はベルギーリネン生地のハンカチに花の刺繍の仕方を教えてもらいました。
ANDWOOLでは、ハンカチに刺繍を入れるワークショップを行っています。

8月18日も行います。↓

ワークショップと同じ流れで、私も刺繍を刺してみました。

まずは自分の好きな色のビーズと刺繍糸をたくさんの中から選びます。



どんなお花にしようか
ビーズを選んだり、刺繍糸を選ぶのがとってもたのしいです。





ANDWOOLのハンカチ刺繍は、チェコビーズをレース糸で編んでパーツにし、それを刺繍で花に縫い付けるのが特徴です。
ビーズの立体感と、糸や布とは違う色の光沢感がとても可愛い。

簡単そうに見えて手が込んでいるので意外と難しかったですが、
教えてもらいながら完成しました! 約30分ほどかかりました。


初めてでしたが 可愛くできて良かったです!

ハンカチ刺繍のワークショップもアンドウールで行っていますので
気になった方は是非お問合せ下さい。

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。