Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2018/10/09 18:00


ANDWOOLが行っているニット会にて、お客様と一緒にデザインをさせていただいたセーターが、編み物キットになりました。
オンラインショップでも並びました。




AND WOOL 【YARN】で取り扱っている【No.6.】の糸を使用した棒針編みのセーターキットです。

丈が短めで、袖にボリュームがあるデザインが可愛いセーターです。

前見頃、後ろ見頃を編み、肩はぎをして見頃をつないだあとに、見頃から目を拾って袖を編みすので、難しい袖付けがありません。
初心者の方や、初めてセーターに挑戦する方にもおススメのキットです。


色は、AND WOOLにて販売している【No.6】の毛糸から(全3色)選んでいただくことができます。
(完成イメージ写真は 1番色(オフホワイト)を使用しています。)

使用している【No.6】の糸は、超極太糸の凹凸感のあるモコモコとした柔らかい肌触りの良いイタリア製の糸です。糸がモコモコとした素材なのでメリヤス編みをすると凹凸感のある編地が特徴です。

少し編み目が大きくなったり小さくなったりと凸凹になっても目立ちにくく、太い棒針でザクザクと編んでいくので、編み物初心者の方にも挑戦しやすい毛糸です。

使用している編み針は、AND WOOL 【道具】で取り扱っている】【木製】玉付超極太2本針(長さ38㎝ 太さ10mm)・超極太とじ針(極太番手)3本を使用を使用


●キット内容
糸 100g×8玉(混率:ウール95% アクリル5% イタリア製)

編み図 2枚
※棒針、とじ針は入って織りません。
(編み方説明は、寸法(目数、段数)、とじ方の記載になります。手の動きなどの細かいことは記載されていません。)





今回の作品は、No.12の毛糸を使用しました。

No.6の毛糸は、創業75年以上のイタリア老舗 ファンシーヤーンメーカーによる超極太のとても太い毛糸です。
太く、軽い糸で、肌さわりも良いのが特徴です。糸自体に特徴があるので、簡単な編地の作品を編んでも、非常に可愛くできあがります。
AND WOOLではイタリアの糸メーカーと直接やり取りをさせていただきながら毛糸を作ってもらっています。


色番号:C/# 1  ホワイト /  C/#4  グレー /  C/# 5  チャコールグレー
混率:ウール95% アクリル5%
重さ:1玉あたり 100g 
太さ:超極太(1/0.28番手) 
目安の長さ:1玉あたり 約28m
目安の編み針:棒針15号から かぎ針10号から
生産国:イタリア

こちらよりご購入いただけます。↓↓↓



糸売りもしております。


他にも、簡単に作れるバックのキットも販売しています。



よろしく御願い致します。

ANDWOOL