Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/04/06 04:00


私たちは、静岡県島田市で活動しています。

折角 こんなに素晴らしい地域で活動させていただいているのだから、少しでも地域の方と一緒になにかできればと思い、

4月末から始まる大型連休に合わせて、静岡に足を運んでいただく機会にもなればと、AND WOOL近くの茶農家さんと【茶摘みワークショップ】を企画しました。

 

限定10組ぐらいの小規模のワークショップになりますが、これをきっかけに、静岡まで。AND WOOLまで 足を運んでいただければ嬉しく思います。

よろしければ是非ご参加ください。 茶摘みワークショップが終わってから AND WOOLでの編み機のワークショップを行ってくださる流れも大歓迎です!!

 

ご希望の方がいらしたら、【JR金谷駅】まで お迎えに伺うことも致します。

ワークショップご参加ご希望の方がいらしたら、お気軽にお問合せください。

 

よろしくお願い致します。



 

*************************************

 

お茶どころで知られる静岡県島田市。

AND WOOLはそんな島田市のお茶畑に囲まれた山あいに、ひっそりとオープンしています。

 

まわりには農家さんも多く、AND WOOLを始めてから、少しずつたくさんの方に ご挨拶させていただいております。

 

そんな近所の農家さんと、楽しそうなイベントをご一緒させていただくことになりました。

 

その農家さんは、

明治から五代続く現役お茶農家さんたちが始めた 【茶ブランド chabashira (チャバシラ)】です。

 

「一杯のお茶の楽しさや安らぎを、多くの人に」をコンセプトに、

 

伝統的な日本茶文化を大切にしながらも、自由な発想で、ちょっと新鮮に感じる 香り豊かな 美味しいお茶を作られています。

お茶への情熱と愛情、そして探究心をもった「本物のクラフトマン・ファーマー」が作り上げた一級品の茶葉からうまれるお茶を

どうぞ召し上がり下さい。

 

■今回は4月27日に茶摘みのワークショップを行います。

実際にお茶を摘むことができる体験と、実際につくられているお茶工場の見学や、

お茶の淹れ方や、茶葉の説明も聞けるワークショップです。

最後には、実際にお茶を飲んでいただき、茶菓子も用意致します。

 

お子様もご参加可能ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

【日時】2018427()

【時間】

13:0013:30集合、受付

14:00茶摘み

15:00工場見学、試飲会

【集合場所】

島田市阪本 法林寺 駐車場 ・

静岡県島田市阪本4120

【参加費】

¥2000

お子様連れでの参加OK

中学生以下無料。

(お土産のお茶代、保険、込み)

※茶畑が急斜面で、転びやすいです。

小さいお子様をお連れの場合は、ご注意ください。

 


【持ち物・服装など】

上履き(茶工場見学用・かかとがあるスニーカータイプのものでお願いします。(スリッパは不可)

工場内が水があったり、粉が舞うような場所があるため工場内の衛生管理のためにもご理解お願い致します。)

長袖、長ズボンの服装 帽子など ※滑りやすい傾斜地のためサンダル・ヒールはご遠慮ください


ご参加ご希望の方は、こちらからお問合せ下さい。

https://thebase.in/inquiry/andwool-theshop-jp


こちらから chabashira (チャバシラ)さんの緑茶のご購入もできます。



AND WOOL

www.andwool.com




メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。