Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/04/06 06:00



こんにちは。

島田市湯日で、ニットや手芸のお店&工房を開いている【AND WOOL(アンドウール)村松啓市】です。

 

AND WOOLでは、湯日発ワーキングプロジェクトとして、静岡県島田市の方々を中心に、県内、県外の方に協力していただきながら編み職人を育てて、手を動かすからこそ生まれるモノを作り、必要してくださる方に届けるプロジェクトを行っています。

 

一昨年、昨年と7月に、島田市の湯日にお住まいの方を中心に、活動のご報告会を行わさせていただいております。

私たちの活動は、地域の方々のご理解や応援あってこそ 良いモノ、良い環境が生まれてくる気がしているので、今年も活動のご報告会行います。今回で三回目ですね。

 

皆様のご協力もあって、今年の秋には、AND WOOL 編み職人による【手編み機で編むセーター】も販売できるまで成長しました。 今回の報告会では、そういった製品を御覧いただければと思っております。

 

今回は、湯日にお住まいの【NPO法人しろやまゆいの会:理事長の河村さんとメンバー3名様】、【NPO法人ソラノワのメンバー様】からご支援頂くことになり、なんと15  当日に河村さんによる手打ち蕎麦をご用意させていただきます! 私共もとても楽しみにしております!

 

是非、この機会に河村さんのお蕎麦をお召し上がるついでに、AND WOOLで作ることができるようになったセーターなどの製品を御覧いただければ幸いです。

 

AND WOOLで働いてくださっている技術者さんの方々、お仕事を手伝ってくださる事業所の方々、近所にお住まいの方々、皆様 お気軽にお越しくださいませ。。

 

もちろん遠方からのお客様も大歓迎です。

 

AND WOOLの制作環境を御覧いただければ嬉しいです。

 

お昼ご飯でも食べにお気軽に是非!

 

何卒よろしくお願い致します。

 

春の盛りとは言え、朝晩はまだ寒暖の差が大きな日が続いております。

どうか風邪など召されませんようご自愛ください。

 

 

【第三回  活動報告/お蕎麦食べ会】

 

日時:415日(月曜)

時間:12001330

開催場所:AND WOOL店舗 (静岡県島田市湯日1124-1 ※カーナビや地図アプリで住所検索をすると、全く異なる場所を案内することが多いようなのでご注意ください。こちらの地図をご参考ください。⇒地図  )


www.andwool.com