Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/04/15 16:00



【 AND WOOL  活動報告 / お蕎麦食べ会】を行いました。


私たちの活動は、地域の方々のご理解や応援あってこそ 良いモノ、良い環境が生まれてくる気がしているので、今年も活動のご報告会行いました。三回目になります。

今回は、今までで一番しっかりとした形で、皆様に楽しんでいただけたように思います。


地域の湯日にお住まいの【NPO法人しろやまゆいの会:理事長の河村さんとメンバー様】、【NPO法人ソラノワのメンバー様】からご支援頂くことになり、手打ちのお蕎麦や、焼きたての御餅をご用意して頂きました。


AND WOOLで働いてくださっている方々、手仕事をしてくださっている就労支援B型施設の方々、ご近所にお住まいの方、お客様、農家さん、市役所の方、20-70代の方々 30人弱ほど参加いただきました。


皆様 それぞれ どのような活動をしているかなどを自己紹介しながら、美味しい時間を過ごすことができて喜んでいただけたようでした。


(お客様として いらしてくださった方々も、皆様 結局 配膳してくださったり、餅を焼いたりと参加型のBBQ型イベントになってしまい、恐縮な気持ちもありますが、結果的に ワイワイと話が弾んで楽しそう?で良かったのかなぁ。と勝手に思っております。)


AND WOOLでのイベントでは お客様のお車で地域にお住まいの方にご迷惑がかかってしまったり、道に迷われたお客様に道案内してくださるのは 結局地域の方なので、ご理解は大事だと思っています。 いつもご理解、ご協力本当にありがとうございます!!

私たちも、こういう機会を無理やり作らないと、普段の忙しさでてんてこ舞いになってしまい、ご挨拶も出来ずじまいで日々が過ぎてしまうので、開催できて本当良かったです。


まだまだ 私たちの力足りずのことが多く、日々 模索したり奮闘したりしておりますが、


「AND WOOLのお仕事に関われて 人生で初めて仕事が楽しいって思いました。

とか、

「静岡に引っ越して良かったと思いました。」とか おっしゃってくださる方々がいらして、胸が熱くなる想いでした。


できることは 一歩一歩になりますが、精進しますので 何卒よろしくお願い致します。


※ANDWOOLが開催しているオンラインサロンについて、近日中に、内容等を改めて お知らせし直します。 よろしくお願い致します。




AND WOOL

www.andwool.com







メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。