Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/06/03 19:35




6月15日(土曜) 阪急百貨店 阪急うめだ本店 4階 23区SHOP内にて、ワークショップを行います。 久しぶりに行う大阪でのワークショップです。

今回は、新素材として、シルクリネンの糸をご用意しました。
これからの季節に丁度よい、柔らかさと、ドライな感触を兼ね合わせた素材です。
是非この機会にご参加ください。


*********************************************


編み機で作るカシミヤセーブル・ベルギーリネン・シルクリネンストールのワークショップ
 
 昔ながらの編み機を使って、ストールを編むワークショップを行います。
一段一段、身体を動かして編む編み機。
 
ジャージャーと音をたてながら、編まれていく様子は、数十年前は一家に一台見かける時代もあったようですが、最近はなかなか珍しいモノになりました。
 
手編み機で編まれる製品は、過度に糸に負荷がかからないため、空気をたっぷり含んで軽くふっくらと編みあがります。 大切な人へギフトにも喜ばれています。

■当日はAND WOOLスタッフがご接客させていただきます。
お気軽に話しかけていただければ幸いです。 

よろしくお願い致します。



【素材について】

 
■シルクリネンは、春夏素材として2019年春に新しく始めました。、
愛知県の紡績、撚糸メーカーにて、シルクツイードとリネンを撚糸しました。
 
シルクのツイードのふんわり、しっとりとした柔らかさと、リネンのさらりとしたドライな質感が合わさった糸になります。
ベルギーリネン同様に、そのまま使用するのはもちろんですが、AND WOOLでは、作品を作った後に
たくさん洗い込み、乾燥機でガンガン揉みこんで、カジュアルながらも高級感が出るような風合いにするのもおススメしています。

◆今回は23区特別カラーとして、赤色をご用意しました!!


【アイテム・価格】 


◆↑↑↑ 今回は23区特別カラーとして、赤色をご用意しました!!



・シルクリネンのストール ¥10,000+税(6色から選んでいただけます)
サイズ:50cm×190cm (形が不安定な商品のため、おおよそのサイズです)


【お客様へのご注意】

編みあがり後、AND WOOLにて一度お預かりして編地始末、糸始末、縮絨、ソーピング、蒸気で形を整て、後日商品お渡しになります。 
 
 
black small squareワークショップ参加費用:¥10,000+税
 (※ご自宅までお届けをご希望のお客様には、送料 を別途頂きます。)
 
black small squareお届けは約3~4週間後になります。
 
black small square持ち物:特にございません。
 
black small square服装について:編み機を動かすので、編み機に引っかからないような袖まわりのお洋服でご参加ください。

■参加について:こちらのワークショップは、予約制になります。

※こちらのワークショップは、定員になりました。
 ありがとうございました!

 講習についての詳細・お申し込みは、下記URLよりご覧いただけます。
↓↓↓



よろしくお願いいたします。

AND WOOL
www.andwool.com

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。