Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/06/10 19:07

こんにちは。


今回は、AND WOOL の糸を使用して、手編みのニットバッグの教室をしていただく

「とりでdeニット」さんのご紹介をしたいと思います。



「とりでdeニット」さんは、茨城県取手市で編み物教室をされています。


編み物の良い所をたくさんの方と共有したい。

編み物をたくさんの方に楽しんでもらいたい。


そんな思いで、ニットカフェやワークショップなど、編み物経験問わずたくさんの方に楽しんでいただけるような

イベントを企画されています。



「とりでdeニット」の井手上さんとは、AND WOOL の糸、活動に興味をもっていただき、

東京蔵前で行ったAND WOOLの POP UP SHOPにてお声掛けいただきました。


ご自身のお教室にて、AND WOOL の糸を使って、どんなものを作られるか

やり取りをしながら今回の「はじめての棒針編み『あずまバッグ』」を企画して頂きました。


今回のレッスンは、NO.13のコットンの糸を使用して、棒針の基本の編み方「メリヤス編み」をしっかりと

覚えられる「あずまバッグ」を作る、全2回の内容です。


■「編み物はしてみたいけど、何から始めたら良いのか分からない」

■「棒針あみの経験はあるけど、基礎からしっかり学んでみたい」


そんな方にお勧めのレッスンをされるようです!


お申込み・詳細は、下記URLよりご覧くださいませ。


https://torideknit.myportfolio.com/lesson-4


AND WOOLでは、AND WOOLの活動に興味を持っていただいたニット教室をされているの方や、作家活動をされている方等とも、お互いに活動を共有できるような良い関係を少しずつですが広げていきたいと考えております。


ご興味がある方は、お問い合わせフォームより、ご連絡いただければと思います。


宜しくお願いいたします。


AND WOOL

www.andwool.com