Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/08/10 00:00



「AND WOOL」定番商品の中でも人気の高い、夏用ストール「手編み機で編んだベルギーリネンストール」のご案内です。

 

こちらの商品は、ご注文をいただいてから1つ1つ手編み機よって生産しておりますので、お届けまでにお時間がかかります。商品到着は通常、オーダーより1〜2週間後になりますので何卒ご了承ください。

 

* * * * *

 

夏の室内
クーラーの冷たい風から
あなたを優しく守ってくれる

ベルギーリネンのストール

 

 

* * * * *

 

ベルギーリネンのストールについて

昔ながらの手編み機にて、人の手で編み機のキャリッジを動かして編んで作るサマーストールです。編み機で編むときには、糸を張るテンションと、編地を下に引っ張るテンションが非常に大事です。それを人の手と目で具合を見ながら優しく編むことによって、コンピューター制御で作られるニット製品とは異なり、優しい編地の製品が出来上がります。

 

男性にも女性にも、おススメなユニセックスなアイテム・素材感です。ギフトにも喜ばれています。

 

 

素材について

上質なベルギーリネンの細番手の糸を使用しています。ヨーロッパ、フランドル地方の一等亜麻と呼ばれる上質な原料だけを選別して糸に撚っています。熟練の日本メーカーによって作られたこちらの麻糸は、編んでも斜行(通常の麻糸はニット作品にした後、斜めによじれやすい)しづらく、高級ファッションブランドも使用するほどの糸です。

 

また、麻糸として毛羽が少なく、程よい張り感と、光沢感は高級感が漂います。そんな糸を「AND WOOL」にて洗い加工をして、柔らかい使い込んだヴィンテージ素材のような風合いに仕上げました。

 

7色からお選びいただけます。

(左から)
・スティールグレー
・ベージュ
・チャコールグレー
・ライトグレー
・ロイヤルブルー
・マスタードイエロー
・カメリア(つばき色)

 

商品について

・価格:12,960円(税込)
・お届け予定:ご注文から1〜2週間
・サイズ:約52cm×約220cm
・混率:麻100% 
・生産国:日本

 

ご注文について

「AND WOOL」オンラインショップよりお願い致します。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。