Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/08/19 23:30

今月のピックアップ


こんにちは。いつも「AND WOOL BLOG」をご覧いただきましてありがとうございます。こちらの「ピックアップ」では、その月々の村松啓市からのおすすめ作品・商品紹介をさせていただきます。

 

今月ご紹介するのは、村松啓市が「AND WOOL」と共に、これまで大切に育ててきたブランド「everlasting sprout」とアーティストの藤本将さんによるブランド「Aiken Drum」とのコラボレーションプロジェクトによって生まれたウッドバッグです。

 

ちょっと特別なデザイン

今回ご紹介するバッグのデザインは「木版画」になっています。藤本さんがひとつひとつ丁寧に加工を行って作り出すバッグは、バッグとしての使い方だけではなく、オブジェとしても大変人気を集めています。

 

<ウッドバック MORI>


 

<ウッドバック KIGI>

木目がうっすら見える素敵な表情です。

 

2018年版はこんなデザインでした。毎年少しずつ違います。

 

木版画のストーリー

Episode2
[ はじまりの森 –冬支度– ]

1836年 森の冬支度が始まるころ。
冬の訪れに備え、森の様子が映り変わるある日のヴァオヴェイジャの森の1日。
森に住む動物たちは、冬支度に勤しみ、鳥たちは避寒のため新たな土地へ旅立ちます。

 

[ビャウォヴィエジャの森]
※ヨーロッパで最も人間の手が加えられていない原生林としても有名な森です。約1000年前にポーランドを含むヨーロッパの低地部の大部分を覆っていた巨大な原生林の一部。
[ポーランド]
※120年以上にわたり地図から消された国
[木枯らしのエチュード]
※1836年はショパン作曲「木枯らしのエチュード」が発表されました。

 

商品のご購入について

こちらの商品は毎年「everlasting sprout」でも大変ご好評をいただいております人気の商品で、すでに1色完売しております。何卒ご了承ください。


 

村松啓市よりひと言

藤本さんによる、とても丁寧なお仕事で作られているウッドバッグです。素敵な版画、フォルムはバッグとしてはもちろん、インテリアとしても非常によい造形をしています。お着物を着られるときに合わせるバッグとしてもご好評を得ているようです。残り2点になりました。この機会に是非どうぞ。



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。