Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2019/08/27 06:00




AND WOOLは、クラウドファンディングに現在挑戦中です。6月から約2ヶ月間をかけて準備をしてまいりました。開催期間は9月29日までの40日間です。


 みんなを幸せにする【魔法のストール】の予約販売で在宅ワークの雇用創出をしたい!

私たちの作るカシミヤのストールは、関わる人みんなを幸せにしてくれる不思議な【魔法のストール】です。

製造の背景には「在宅ワークを必要としている人たちに雇用を提供する」という私たちの取り組みがあります。

この活動をさらに広げていくために、クラウドファンディングでストールの予約販売に挑戦することにしました。



本日は、このクラウドファンディングのリターンとしてご用意しました「オリジナルブローチ」についてご紹介させていただきます。


 

今回は現在進行中のクラウドファンディングの、

「魔法のストールオプションオリジナルブローチ」のご紹介したいと思います。

 

こちらのブローチは、AND WOOLで取り扱っているチェコビーズと、タティングレースのパーツを組み合わせたオリジナルブローチになります。

 

ビーズ部分はAND WOOLに通ってくださっているワーカーさんや、就労支援B型事業所にて製作し、レース部分は、【タティングレース】という専門の技術をもったスタッフが 11つ手作業で作っています。

 

実は、なんと そのレース部分は、AND WOOLのオンラインサロンに加入してくださっている方にお願いして作っていただくことになりました。


 

タティングレースは「編む」というよりも「結ぶ」という感じで、かぎ針よりもかっちりと編めるので、アクセサリー等に向いています。小さいアクセサリーでも繊細さを感じ、尚且つ、上品に主張してくれる素敵なレースです。

 

しかし、タティングレースは、ちょっと専門的な技術のため、一般的なニットよりも、編める方が多くないため、製品に取り入れるのは難しいと考えていたのですが、サロンメンバーの中に、タティングレースの作家として活動されている方がいらっしゃったので、ご相談をして作製にご協力を頂きました。

 

とても素敵な作品を作られていて、作家としての活動内容も許可を頂きましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

活動名【kagai(かがい)

 

[インスタグラム・ツイッター アカウント]

@kagai_lace_kobo

 

[WEBショップ]

https://kagailace.handcrafted.jp/ 

 

で活動されています。

 

AND WOOL オンラインサロンメンバーの皆様とも、少しずつ活動をご一緒させていただくことができて嬉しく思っています。



 

クラウドファンディング ブローチ詳細:

▼色展開

2色からお選びいただけます。

(左から)

・ホワイト

・ブラック

 

▼商品詳細

・サイズ:ビーズ部分の直径1.5cm/レース部分を入れた全長4cm

・素材:ビーズ(ガラス素材チェコビーズ)/レース(綿100%)

・生産国:日本

 

 クラウドファインディングについて 何卒よろしくお願い致します。



AND WOOL 

www.andwool.com


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。