Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/03/06 07:00



モノづくりの制作背景や、関わる人を “伝える” ことが大事だと考えて、AND WOOLは生まれました。

そして、2020年、その活動をお伝えするWEBマガジン 【&magazine / アンドマガジン】の配信が始まりました。

モノづくりの裏側や、関わる人たち、同じ地域で志を高くもつモノづくりの仲間たちを紹介していきます。


■AND WOOL「優しいニットが仕上がる理由」の連載はこちら ⇒ http://andmagazine.jp/category/andwool01/
AND WOOLのものづくりの様子をご紹介していきます。


■「365日の羊たち」の連載はこちら ⇒ http://andmagazine.jp/category/andfarm01/
山間の小さい牧場から、羊の毛刈りを行い、糸を紡いで販売できる環境作りを始めています。AND WOOLでは、牧場「365日の羊たち」をお手伝いしています。


他にも、AND WOOLディレクター村松がつくる洋服にかかわる話や、同じ静岡で活動をおこなっている農家さんたちのストーリーをお届けしていきます。

是非 ご覧ください。


/////////////////////////////////////////


&magazine /  アンドマガジン




暮らしをちょっと豊かにする「ものづくり」
静岡を拠点に活動する職人たちが届けます

 

「& magazine」は静岡を拠点に活動す「ものづくり」の職人たちが、自分たちの仕事や製品を皆様に直接「伝える/届ける」ためのマガジンです。暮らしの中にあるたくさんのものたち。それを作った職人たちの顔や思いが見えるようにしたい。そんな思いでファッションデザイナーの村松啓市が、仲間を集めて立ち上げたのが、この「& magazine」です。毎日をちょっと豊かにしてくれる「やさしくて、あたたかくて、ほっとできる」ような、そんな時間をお届けします。


&magazine /  アンドマガジン


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。