Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/04/11 16:00


いつもANDWOOLを応援してくださってありがとうございます。

ANDWOOLでは 数年前からオンラインサロン活動を行ってきました。

「ニット」や、「手を動かすこと」の良さや楽しさを広めていきたい。そのためには、自分たちに何ができるのだろうか。自分たちだけでは、想いをどこまで実現できるのだろうか。。。と悩み想いを共にしてくださる仲間を募りたく、オンラインサロンを作りました。

そしてワークショップや、ポップアップショップでスタッフとして手伝ってくださったりニットのモニターになってくださったり、編み物キット制作のお手伝いをしてくだったり。。。こんなドレスを作るときに手伝ってくださったり!!

オンラインサロン内でコメントをくださるのもとても嬉しいですし、サロンメンバーには とっても力をもらっています。
(一番上の写真は、ANDWOOLで働いてくださっているワーカーさんたちとの写真です。)

そんな中、サロンご入会者が増え、少しずつ活動が広がってきているところでサロンの在り方などをアップデートしていこうと思います。

金額面など、定額制を撤廃し、サロンで生まれたご縁を長く続けさせていただけたら嬉しいと思っています。
ただ、いろんな人が集まりすぎてしまうのもパンクしてしまうので新しく入会される方からは【入会費】という形で対応させていただき、ちょっと特別なニットサークルのような活動を続けていきます。

よろしければ 是非ご入会ください。



///////////////////////////////////////////

オンラインサロンを活動詳細はこちら。

 

ANDWOOLオンラインサロンとは、会費【入会費3000円】の ニットのサークル・部活動 のような活動になります。

Facebook のサービスを使用し、オンラインでANDWOOLのスタッフと『編み機』や『手編み』のニットの話をしたり、

動画で編み方のご紹介をしたり、AND WOOLの近況報告など、コミュニケーションをとりあったり、場合によっては、ニットのお仕事をサロンメンバーに募集、依頼をかけたり、

一緒に作品や編み物キットをつくったりと 活動は多岐にわたっています。

 

■具体的には、Facebook のサービスの秘密のグループを作る(限定公開)機能を使用します。そのグループ内で、コミュニケーションのやり取りになります。

※現在のところFacebook のアカウントをお持ちでないと オンラインサロンには、ご入会できませんのでご注意ください。

 

 

現在行っているサービスはこちら。

●オンラインサロン内で ライブ配信が始まりました。

 

●ニットに関する相談・質問に対して動画講習を行っています。 

例えば、サロンメンバーに作っていただきたいアイテムの編み方を動画で配信しています。

(サロンメンバーが個人的に作っている作品の編み方の詳しいご相談はお受けいたしません。

しかし、簡単なアドバイスや、参考になる資料などをご紹介致します。)

 

●編み機のリース&モニターに参加できます。

AND WOOLでは、編み機を使って、様々なプロジェクトを行っています。

サロンメンバーには、その際に、編み方のモニターとして参加いただけます。有料になりますが、編み機も貸し出します。

 

●編み手を育てるプロジェクトに参加できます。

AND WOOLでは、静岡県内を中心に、手を使って製品を作てくれる仲間を育てています。

希望の方には、参加いただけるように準備をしています。

(手仕事の募集があるときと、無いときがあるのでご注意ください。 基本的には手仕事を依頼前に、手仕事がキレイかどうかテストがあります。テストに合格した方のみ 手仕事をご依頼しています。)

その編み方や募集は、オンラインサロン内で動画で配信して、サロン内で教えたり、指示を出していくように準備中です。

 

 

【参加いただけるサロンメンバーと一緒にやりたいこと。】

AND WOOL活動についてアドバイス・ご意見ください。 それらの意見を聞いて、良い環境を作っていきたいと思っています。

 

●ワークショップイベントや、ポップアップショップなどを行うときに、手伝っていただけると嬉しいです。

日本中で、イベントを行っていきたいと考えているので、日本中にサロンメンバーが広がってくれれば本当嬉しいです!!

 

 

【オンラインサロン参加の流れ】

■オンラインサロン商品ページから決済をお願い致します。 

 

■次に、下記の内容をお問合せフォーム (https://thebase.in/inquiry/andwool-theshop-jp) より  件名を 【オンラインサロン希望】と記載して ご連絡ください。 

 

内容:

■お名前

■ご住所

■メールアドレス

■作家として活動している場合は、活動名 や、具体的な内容。

■もしも、なにかやりたいことがあってオンラインサロンご入会希望の場合は、その内容。

 

■お問合せフォームからご連絡頂きましたら、AND WOOLから 確認のご連絡を致します。

その時に、フェイスブックのアカウントを教えていただくか、または、フェイスブックにて【AND WOOL】を検索いただきましたら

Facebook 限定公開:AND WOOLオンラインサロンページ】まで ご招待いたします。

 

 

【退会について】

退会をご希望の場合は、andwoolwool@gmail.com

または、お問合せフォーム (https://thebase.in/inquiry/andwool-theshop-jp)まで、ご連絡ください。

いつでもご退会を承ります。

 

 

【ご不明な点について】

お気軽に andwoolwool@gmail.com または、お問合せフォーム (https://thebase.in/inquiry/andwool-theshop-jp) より お問合せください。






メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。