Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/05/01 18:15




3月から、予約販売を開催をさせていただいておりました『シルクコットンのニット』が、ようやく店頭での発売も始まりましたのでご紹介になります。ご予約くださった方々ありがとうございました。

 

シルクコットンの糸をつかって、国内工場とコラボレーションすることにより、半袖プルオーバー、カーディガン、ロングカーディンの3型を制作しました。

 

使用した素材は「シルクコットン」の糸です。


シルクが20%、コットンが80%。シルクが入っていることで、コットン100%に比べて、自然な光沢感がありしっとりした感じが出るので、着ていてとても気持ちのいいニット製品ができあがりました。

 

 

シルクコットンを使った理由は3つあります。


●暑くても気持ちよく着ることができる肌触り」

●「自宅での洗濯がしやすい。」手洗い可能です。

●「国内で生産されていて、国内での染色が可能な糸」





プルオーバーとカーディガンをつくったので、アンサンブルで着られるようにすることで、上品な着こなしが可能になり、

カジュアルだけでなく仕事着としてもコーディネートしやすいので、重宝してもらえるようにと考えました。

 

さらに、あくまでもベーシックでクラッシックなデザインにしつつ、私たちらしさも出していきたい。そんな想いから、裾の部分をよく見ていただくとわかると思いますが、リブ編みをケーブル模様編みにしています。手間のかかる工程なので、あまり見かけないデザインだと思います。


これは、一見ベーシックなアイテムにデザインを入れる「装飾性」と、こうすることでリブ編みよりも締め付けすぎない程良い伸縮を出す「機能性」の両面を考慮して作りました。


是非ご利用ください。

よろしくお願い致します。




      



AND WOOL



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。