Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/06/03 07:00




●「あら茶」って何?

皆さんは「荒茶(あらちゃ)」というお茶をご存知でしょうか? 簡単に言ってしまうと、その年に採れた茶葉を製品として加工する前の、摘み立ての「お茶」のことです。「生のお茶」ともいえるかもしれません。 一般的な市場に出回る前のお茶なので、新茶シーズンに、ほぼお茶の生産地でしか出回らない、大変貴重で、しかもとってもおいしいお茶です。

静岡で生まれ育った私たちも、ANDWOOLができて近所の農家さんがもってきてくださって、初めて飲んでそのおいしさに衝撃を受けました。普段飲んでいるお茶は、茶葉がお茶メーカーにより洗練されており香り豊かで、キレがある印象ですが、荒茶は、コクや旨味が凝縮されている感じでした。

この『あら茶』を AND WOOLで販売させていただくことになりました。

『あら茶』については、『&magazine / アンドマガジン』にて紹介しています。よろしければ是非ご覧ください。

⇒ 『&magazine / アンドマガジン』

http://andmagazine.jp/2020/05/15/20200515/



通常の焙煎したお茶も販売しています。



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。