Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/09/29 13:45

こんにちは、「AND WOOL」ディレクターの村松啓市です。現在挑戦中のクラウドファンディング「みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2020」が、残すところ「本日23時59分」までになりました。

実は、昨日の夜遅く、たくさんの方が見守ってくださる中、目標金額200万円に届くことができました!本当にありがとうございます!!

SNSなどで多くの方が、私たちのクラウドファンディングが成功するかどうかを気に掛けてくださって、私たちの活動を紹介してくださったり情報をシェアしてくださったり、製品の良さをアピールしてくださったり……私たちも驚くほどのバックアップをいただいて……感謝しかありません。



残り5日を過ぎた頃から、最終日までにどのようなことを伝えて、どうやってそれを届ければ、目標金額までたどり着けるのか、とても思い悩んでいました。やっぱり目標金額が高すぎたのかなとか、そもそも活動内容や実績が足りていないのかなとか。とにかく、いろいろと考えていました。

しかし、挑戦が終わりに差し掛かったあたりから、思いがけず皆様にSNSなどで大変盛り上げていただいて、私たちの代わりに支援を呼びかけてくれるなど、気づくと目標金額に届いていました。皆様の思いに応えられるよう、1つ1つ丁寧に仕上げた製品をお届けしますので、楽しみにお待ちください。



そして、「雇用創出」の活動を頑張って続けていきたいと思いますので、引き続き応援を、何卒よろしくお願い致します。現時点で目標金額は達成できておりますが、私たちの活動では、ストールの事前予約をたくさんいただけるほど、雇用が生まれる仕組みになっておりますので、残された少ない時間もできる限り頑張りたいと思っています。

また、1枚でも多くご予約をいただくことで、現在私たちが抱えている「設備の問題で生産数を上げられない」というところに設備投資ができるようになりますので、その部分に必要な人員を近日中に募集したいと考えています。

具体的には、ニット製造の最終工程にあたる仕上げ作業の「アイロンがけ」になります。これにつきましては、静岡県島田市にある私たちのアトリエに通っていただく必要がある雇用にはなりますが、10月に入りましたらすぐに2、3名の募集をしたいと考えております。(私も休日はアイロンがけの作業に駆り出されております……笑)



このブログのヘッダー画像に使った写真は、昨年のクラウドファンディングへの挑戦から1年で、私のアトリエに毎日たくさんの人が通ってくれるようになった、奇跡のような毎日を切り取った1枚です。私がとても気に入っている写真です。

本日、まだ残り数時間ありますので、できる限りこの活動を伝え、さらにはこの機会に私たちの製品を手に取ってもらってニットのすばらしさを伝えられるように、最後の最後まで頑張りたいと思います。

皆様からいただいた支援金とお気持ちは、今後の良い環境作りと、かかわる人みんなを幸せにするために活かします。

最後まで何卒よろしくお願い致します。


ファッションデザイナー
村松啓市


******************


皆様からの支援金は【魔法のストール】に生まれ変わり、関わる人みんなを幸せにします。
▼▼▼


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。