Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/10/13 06:00



【10月16日(金)-17日(土)】秋の実りを楽しみながら、AND WOOLの活動報告会を行います。


AND WOOLでは、静岡県島田市の方々を中心に、県内、県外の方に協力していただきながら編み職人を育てて、『手を動かすことで生まれるモノ』を届けるプロジェクトを行っています。

私たちの活動にご協力いただいている地域の皆様や、手を動かしてくださっているワーカー・職人さんたちをお招きして、普段の活動の御礼や、これからの繁忙期に向けての労いを兼ねて、ホクホクの焼き芋を食べたり、お茶を飲んだりと楽しんでいただければ幸いです。

地域にお住まいの方も、お客様も、どなた様もお気軽にご来店ください。



(写真は昨年末に行ったときの様子です。)


■この2日間は、地域でとれたサツマイモでつくった【焼き芋】を振舞います。
地域にお住まいの方も、お客様もどなた様にも焼き芋をご用意しておりますので、お気軽にご来店ください。
ホクホクの焼き芋を召し上がっていただければと思います。




■10月17日(土曜)は、緑茶ブランド 『チャバシラ』さんによる【GARDEN TEA SALON】もティースタンドがオープンになります。
ご用意いただけるメニューは、【ほうじチャイ】と、【金木犀ブレンドのハーブティー】です。

秋の空の下、茶畑に囲まれたAND WOOLで秋のメニューを味わいにいらしてください。


■腕編みでつくる『スヌード』のワークショップも行います。


ザクザクと簡単で可愛い【腕編みスヌード】をつくりましょう。

 初めての方、小学生くらいのお子様でも編める【腕編み】でスヌードを作るワークショップ。

最近 話題の【チャンキーニット】と呼ばれるような 太い糸を使って、簡単にザクザクとスヌードをつくります。


【素材について】

AND WOOLで販売している No.6 の糸(ウール95% アクリル5%)を使用します。
イタリアの老舗メーカーに作っていただいている糸で、日本ではAND WOOLでのみのお取り扱いの糸になります。
首回りにも使えるように、非常に柔らかく軽い太い糸です。


↓オフホワイト


↓ライトグレー


↓グレー



〇講習内容 

 No.6 の糸がオフホワイトライトグレー、グレーと3色あります。その中からお好きな色を選んでいただいて、1玉(約100g)を使用して腕編みスヌードを作ります。

 開催日時:10月17(土)

A、11:00~12:30

B、14:0015:30

※約1時間(40分ぐらい)で編み上がります。

定員:各4名

 参加費:1玉(100g)を使用したスヌード 3,300円

 持ち物:なし。

腕を動かすので、動きやすい服装の方が良いかもしれません。

商品のお渡しについて:出来上がったものを、そのままお渡しします。

ワークショップ参加のお申込み:お問合せフォームより、ご連絡お名前先、ご連絡、ご希望の時間帯、参加人数をご連絡ください。



**********************************************
■information
秋の実を楽しみながら、AND WOOLの活動報告会
日時:10月16日(金曜)-17日(土曜)
営業時間:11:00 - 18:00
場所:ANDWOOL (島田市湯日1124-1)

 

何かご質問等ございましたらお問合せフォームよりご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。



AND WOOL

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。