Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/10/16 20:00




SBSラジオ「サタデービューン」とニットブランド「AND WOOL」がコラボレーションしたオリジナルカシミヤスヌードの販売が始まりました。

日頃、私たちの活動を応援してくださっているSBSラジオ「サタデービューン」とのコラボレーションプロジェクトとして、SBSラジオ「サタデービューン」パーソナリティーの手芸家・洋輔さんが選んでくださった色の組み合わせで編んだ【カシミヤ100%のスヌード】になります。

 そして、なんとスヌードに合わせて、洋輔さんご自身が、一針一針刺してつくってくださったブローチがセットになった商品も販売になりました。スヌードも、ブローチも手作業で作っているため【数量限定】になります。


 ■スヌードの製造背景

この商品の製造背景には、「在宅ワークを必要とする人に雇用を提供する」という「AND WOOL」「魔法のストール」プロジェクトの取り組みがあります。

こちらのカシミヤ糸の原料は、良質なカシミヤの産地として名高い中国の内モンゴル自治区産のカシミヤ(38mmを超える長さのホワイトカシミヤ)を撚糸した糸になります。

上質なカシミヤ糸を丁寧に手編み機で編むことにより、非常に柔らかくて暖かいストールに仕上がりました。


■手芸家・洋輔さんによるブローチ

今回のスヌードに合わせて、洋輔さんがなんと5つもブローチのデザインを作ってくださいました。すべて洋輔さんの手刺繍になります。どのブローチも洋輔さんの遊び心満載で、とても可愛い表情をしています。

手を動かすことで生まれるスヌードとブローチ。首に巻くことでこの秋冬シーズンを、「すてきに・おしゃれに・あたたかく」お過ごしください。

①ハサミ


②メジャー


③糸


④毛糸黒


⑤毛糸白


ご紹介した商品は静岡新聞・SBSラジオ オンラインショップにて販売しています。

とてもすてきなコラボレーション企画から、他にはない製品が生まれたと思います。ものづくりや手仕事の楽しさを、皆様に感じていただければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

AND WOOL
www.andwool.com



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。